ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント(11月25日) | Helpのブログ

ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント(11月25日)

 ハロープロジェクト結成20周年を記念して、9月26日に発売された、

ハロプロ・オールスターズ『YEAH YEAH YEAH/憧れのStress-free/花、闌の時』のCD購入者を対象に、~秋のシャッフルチェキ会~が開催されました。

 

 このイベントは、11月24日、25日に東京と大阪で、

ハロプロメンバーを半分に分けて、2日間開催されましたが、

自分は、25日の東京会場、池袋サンシャインシティー展示ホールでの、

「グループチェキ会、3or4shotチェキ会、全員握手会」に参加してきました。

 

ハロプロメンバーとの素敵なチェキが沢山撮れたので、

ここに紹介したいと思います。

 

【グループチェキ】

1部(加賀さん、笠原さん、山木さん、浅倉さん、高瀬さん)

まずは、チェキの王道「笑顔」のポーズでスタート。

自分と梨沙ちゃんのポーズが同じになって幸せ~ドキドキ

加賀さんは笑顔もクールでした。

 

1部(加賀さん、笠原さん、山木さん、浅倉さん、高瀬さん)

同じグループで2回目の撮影です。

ポーズは「自分の特異な楽器をエアープレイして下さい」です。

梨沙ちゃんと樹々ちゃんはピアノ、加賀さんはトランペット、

そこまではわかるのだけど…、

笠原さんの右手が肩の付近にくる楽器って→アコーディオン?

高瀬さんは吹奏楽器の様な感じだけど、左手が上にくるのは何だろう。。

一人一人に何だったか確認する会話の時間がなくて残念(^^)

あっ、ちなみに自分はサックス🎷です。

 

2部(譜久村さん、中西さん、金澤さん、山木さん、山岸さん、高瀬さん)

1日遅れですが「山岸理子さんのお誕生日をお祝いして」のポーズです。

11月24日に、山岸さんは二十歳のお誕生日を迎えましたクラッカー

大阪に行けなかったので、25日になりましたが東京でお祝い。

ポーズにご協力いただいたメンバーの皆さん、ありがとうございました。

 

2部(譜久村さん、中西さん、金澤さん、山木さん、山岸さん、高瀬さん)

同じメンバーで2回目のチェキです。

ポーズは「待てないアフターファイブのエンディングのポーズで」です。

本当は、こんな感じ↓になるはずでしたが…、

ポーズをお願いした時に、皆さんが、ざわつきはじめて、

梨沙ちゃんから「皆さん自由にやって下さい」とアドバスが出てのポーズでした。

中西さんから「フャイヤー」にしておいたからねと、

撮影が終わってブースを出る時に報告がありました(笑)

皆さんの個性あるポーズ、楽しかったです。

 

3部(加賀さん、勝田さん、山木さん、野村さん、島倉さん、清野さん)

なかなかいいポーズのアイデアが浮かばなかったので、

梨沙ちゃんにお任せにしたら「敬礼」のポーズになりました。

梨沙ちゃん、島倉さん、清野さんの笑顔がいい感じ~

勝田さんには逃げられましたw

 

【3・4ショット】

2部(稲場さん、山木さん)

自分にとっては、今回のチェキ会のメインイベントでした。

ポーズは「わかっているのにごめんね、エンディングに二人で作るハート」でした。

このポーズは、2015年9月22日にベルサール西新宿で開催された、

カントリー・ガールズのグループチェキ会で撮影したものと同じになります。

自分が初めて参加したカントリー・ガールズのグループチェキ会です。

カントリー・ガールズ 2ndシングル チェキと個別握手会(9月22日@新宿)

当時は、こんな感じのチェキになりました。

これを機に、カントリー・ガールズが大好きになったと思います。

 

今回のチェキのポーズは、昔の時と左右の位置が違ったり、

稲場さんのハートの形が曲のオリジナル通りだったり、

でも、梨沙ちゃんはちゃんと昔のポーズを覚えていてくれいて、

自分も3年前と同じTシャツを準備して着たり、

とても想い出深いチェキを撮る事ができました。

そして改めて、稲場さんが休養はあったものの、

ハロプロに復帰してくれた事に感謝したいと思いました。

 

3部(牧野さん、山岸さん)

二人とも2014年春に開催された「℃-uteの本音」ツアーの帯同メンバーです。

貴重な組み合わせだったので、チェキを申し込みました。

ポーズは「山岸さんのお誕生日をお祝いして下さい」です。

真莉愛さんが「20」のサインを出していたので、

この後の山岸さんとのチェキの参考にさせてもらいました。

 

3部(山木さん、谷本さん)

谷本さんがいるので、このポーズしか思い浮かびませんでした。

お尻のポーズ」or「オケツマンのポーズ」は沢山の方がリクエストしていた様で、

誰も迷う事なくのポーズでした(笑)

楽しかった~

 

4部(加賀さん、山木さん)

ポーズを考えるに当たって、二人の共通点を調べたら、

アニメが好きなところがあったので、名探偵コナンの有名なポーズ、

真実はいつも一つ」をお願いしました。

こちら、難なく3人でクリアーしましたニコニコ

 

5部(野村さん、山岸さん)

ハロプロ研修生で同期(16期)の二人との貴重な3ショットになりました。

ポーズは、再び山岸さんのお誕生日をお祝いして下さい」です。

前回の牧野さんのポーズをお借りして、「20」のサインを出したら、

二人ともそれに合わせてくれました。

(チェキの現像不良があって、2回撮影する事になりました)

 

5部(山木さん、島倉さん)

チェキ会も最終部になったので、売名行為を開始しましたm(_ _)m

1枚目:HELPの「H」です。

 

2枚目:HELPの「E」です。

りか様の「E」が「」になってる(笑)

 

3枚目:HELPの「L」です。

 

実は、この撮影をしている時間帯はチェキ会終了に近づいていて、

ほとんど人が撮り終えて退場していて、

りさ・りか」様のレーンは、自分一人で回っている状況でした。

なので、「H」→「E」→とポーズが来たので、次の「L」の時は、

スタッフさんも「りさ・りか」様も何のポーズをするのか分かっていて、

説明する必要なく、ブースに着席させていただきました(笑)

 

という事で…、

4枚目:HELPの「P」になりました。

梨沙ちゃんには「プ」と、声まで発していただきました音譜

とてもリラックスした表情のチェキが撮れました(^^)

お二人にご協力いただき、感謝・感謝です。

 

以上、

チェキ会で撮れた写真を紹介させていただきました。

 

チェキ会の後は全員握手会がありましたが、3周回る事ができました。

着ていた「HELP」のセーターに一番反応したのは、金澤さん、

3回目には「ビートルズ」と呼ばれました(笑)

列の最後が、梨沙ちゃん→やなみん、の順番だったので、

少し長くお話ができて嬉しかったです。

梨沙ちゃんに「#ぼくマジ」の脱出成功の報告も出来ました。

 

P.S.

尚、「HELP」文字に関しては、4枚の写真を編集して、

山木さんバージョン、

 

島倉さんバージョン、

を作ってみました。

 

最初は緊張していた島倉さんが徐々に笑顔になって、

体勢も私の方に近づいてきてくれたのが嬉しいです。

梨沙ちゃんは、自分が彼女のファンだという事をわかっているので、

安定した対応をしてくれました。

楽しい想い出が沢山作れた、大満足のイベントでした。

 

Help

--------