Helpのブログ

ブログを始めて10年目になります。 宜しくお願いいたします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-04-30 16:50:30

2018年2月の活動記録

テーマ:岡井千聖

 新年度に入って、学生さんや新社会人さんが電車や街角で目立つ様になってきました…と思っていたら、4月も月末になって、ゴールデンウィークに突入してました(笑)

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

 

さて、今回は2月の活動報告です。

沢山あるので、長いですm(_ _)m

 

【2月2日】

モーニング娘。'18 牧野真莉愛バースデーイベント

牧野真莉愛さんの17歳の誕生日です。

会場はディファ有明でした。

衣装はこの写真の通りで、可愛くでも少しセクシーな感じでした。

ビデオメッセージには道重さんが登場して、一緒にハッピバースデーしました。

親友の佐々木莉佳子さんがサプライズ登場してゲームを行いました。

Happy Birthday 真莉愛さんクラッカー

 

【2月5日】

中島早貴バースデーイベント

中島早貴さんの24歳のお誕生日を記念したイベントです。

会場は代々木の山野ホールでした。

2公演あり、両方に参加してきました。

今回は、歌がメインのイベントになりました。

セットリストは↓この通りです。

℃-ute解散後、ソロで初めてのバースデーイベントでしたが、

中島さんは、いつもの中島さんで安心しました。

素敵な24歳をお過ごし下さい。

Happy Birthday Nackyクラッカー

 

【2月6日】

カントリー・ガールズ 小関舞バースデーイベント 2018

小関舞さんのバースデーイベントでした。

実際の誕生日は2月10日ですが、一足早いお祝いになりました。

会場は半蔵門のTFMホールで、2公演あるなかの1回目を観てきました。

少し大人の雰囲気が出てきた舞ちゃんを堪能させていただきました。

Happy Birthday 小関舞ちゃんクラッカー

 

【2月8日】

しましまコットンSHIMA・SHIMA Theater~妄想女子とペンギンちゃん~

 

(こちらは↓矢島舞美さんのブログから)


矢島舞美さんと中島早貴さんの演劇(ミュージカルの様なもの)です。

生バンドによる伴奏が付きます。

会場はコットンクラブでした。

8日なので、舞美さんの誕生日翌日の公演を観てきました。

楽しそうに歌って踊って演技している姿が嬉しかったです。

二人に癒されました。

 

【2月11日】

アンジュルム映像作品発売記念イベント

「マナーモード」「キソクタダシクウツクシク」「君だけじゃないさ…friends」

会場は、ベルサール新宿セントラルパークでした。

2Shotと握手会に参加してきました。

3人と撮影しましたが、どれも初めての2Shotチェキになります。

 

・2Shot撮影

(↑ナルシス萌衣のポーズ)

 

(↑おっはーのポーズ)

ふなちゃんゴメン、自分間違えて左手も「お」になってしまいました。

左手は「ぱー」でなくてはいけないm(_ _)m

 

(↑笑顔で)

平々凡々なチェキですみません。

中学生が相手なので緊張してしまいました。

 

・握手会は

年下組の4人(かみこ、かっさー、ふなちゃん、かわむー)と1回づつ、

普通の会話で終わりましたが、楽しい時間が過ごせました。

 

【2月12日】

つばきファクトリー3rdシングル『低温火傷/春恋歌/I Need You~夜空の観覧車~』発売記念イベント

俗に言う「盛りだくさん会」に参加してきました。

バレンタインシーズンなのでチョコや記念品のお渡し会もありました。

会場は、ベルサール飯田橋ファーストです。

 

・2Shot撮影

(バレンタインデーなので、ハートを作ってもらいました)

 

(樹々ちゃんも同じくハート)

 

・3Shot撮影

(↑チョコをプレゼントするポーズで…)

珍しく、理子ちゃんと樹々ちゃんの組み合わせだったので申し込んでみました。

ちなみに、今回の衣装は「バレンタインで着たい服」です。

 

・個別グッズお渡し会&握手会

・個別チェコレートお渡し会&握手会

グッズはハンドタオル、チョコはボールチョコでした。

どちらもメッセージがあって嬉しいです。

 

・個別握手会

それぞれの衣装のポイントは。

樹々ちゃん=>普段着ない紫系の色にしたこと。。

理子ちゃん=>アクセサリー、ベレー帽、イヤリング。。

だそうです。

二人とも可愛かった~ラブラブ

樹々ちゃんが2部だけ体調不良で欠席となりました。

(この握手券は、次の握手会かその日は他のメンバーで使用OKになりました)

2枚持っていたので、急遽3月の握手会のチェキを追加購入しました。

理子ちゃんとは、℃-uteの事を沢山話てきました。

 

【2月18日】

岡井千聖 Solo Live 2018~ウーロンハイの女~

岡井千聖さんのソロライブです。

会場はコットンクラブで2公演あり、両方観る事ができました。

生バンドでの岡井さんの歌は、最高に素晴らしかったです。

特にバラード系にはうっとりとさせられてしましました。

・You Song (松浦亜弥さん)

・Even if (平井堅さん)

この2曲には痺れました。

岡井さんの歌が聴けて幸せな時間が過ごせました。

 

【2月19日】

モーニング娘。'18 カントリー・ガールズ 森戸知沙希バースデーイベント

森戸知沙希さんの18歳のバースデーイベントです。

会場は山野ホールで3公演開催されましたが、2公演観る事ができました。

オープニングで森戸さんが会場を練り歩き、お客様にインタビューしてくのが楽しかったです。

ビデオメッセージに小関舞ちゃんが登場して、二人にしかわからないテレパシーの様な空間を感じました。

さすが、カントリー・ガールズ同期の二人だなと思いました。

 

タロット占いをしてもらって、4月は要注意の月だそうです。

もう、今日で終わるから無事に過ごせたかな?

森戸さんの18歳の目標は「有言実行」だそうです。

温かく見守ってあげたいと思いました。

Happy Birthday ちぃちゃんクラッカー

 

【2月20日】

カントリー・ガールズ 小関舞 バースデーイベント 2018 in 名古屋

名古屋で毎週開催されている定期イベントです。

今回は、MC役として山木梨沙さんも登場しました。

梨沙ちゃんが仕切るのかと思いきや、、

鈴木啓太さんが登場してMCを一緒に(どちらかと言えば啓太さんの方がメイン)

されていました。

結局、トークコーナーは、舞ちゃんんと梨沙ちゃんのゲーム対決みたいな進行になりました。

二人のあっち向いてホイ対決があったのですが、梨沙ちゃんの動きが挙動不審の様で可笑しかったです。

そもそも梨沙ちゃんが、なかなかじゃんけんに勝てないので、

結局、舞ちゃんの勝ちになりました。

 

ライブコーナーで1曲だけ二人で歌う曲があり、

℃-uteの「キスミー愛してる」を二人で歌ってくれて嬉しかったです。

名古屋まで行って、このイベントを観る事が出来て良かったです。

 

【2月21日】

岡井千聖 Solo Live 2018~ウーロンハイの女~

コットンクラブでの岡井さんのソロイベントです。

2公演ありましたが、1回目を観てきました。

 

今回、グッズで岡井さんの愛犬の生写真が発売されましたが、

これを購入する時に販売員の方に「岡井さんのパンツとブラを下さい」と言わないと販売しません、と言われました。

→という事で「岡井さんのパンツとブラを下さい」と言って生写真GETしました(笑)

(↑パンツちゃん)

 

(↑ブラちゃん)

どちらも、雌の様です。

この生写真、すぐに完売となりました。

 

ライブの方は、岡井さんの歌声に癒されてきました。

今回は岡井さんの計らいで、ペンライトOKになっています。

テーブル席で楽屋飯を食べて、ウーロンハイとカクテルを飲んで、

至福の時間を過ごすことができました。

岡井さんありがとう。。最高!

 

【2月22日】

つばきファクトリー ワンマンLIVE~First Blossom~

つばきファクトリーのメジャーデビュー1周年を記念した単独ライブです。

会場はディファ有明です。

1年前のこの日、この会場でメジャーデビューをしました。

 

開演前に握手会がありましたが、ギリギリでCDの購入ができて、

握手で声をかける事ができました。

(スタッフさん最後に購入枚数の制限をかけてくれてありがとうございます)

 

ライブの感想ですが、

一言で言うと「つばきファクトリー進化していた」です。

楽曲もすべてつばきファクトリーオリジナルで進行できたし、

パフォーマンスも格段に一体感があって素晴らしかったです。

あと、一人一人の表情が上手く作れていたと思います。

春ツアー決定の発表(サプライズ?)もあり、

メジャー2年目がとても楽しみなグループに成長していました。

 

あと、理子ちゃんに関しては、

メンバーのMCの時、今まで意外に無表情だったのが、今回、表情を作って話しを聴いているのを発見しました。 

リーダーとしての自覚、MCの対応の仕方が上手になっていました。

 

【2月23日】

舞台「熱帯男子」

矢島舞美さんが主演となる舞台です。

この舞台は、2013年に一度上演されましたが、その再演になる舞台です。

会場は新宿の全労済ホール/スペースゼロです。

矢島さんの他に、ハロプロ関連では研修生の窪田七海さん、金光瑠々さんが出演していました。

 

キャピキャピのOLを演じる舞美さん、とても可愛くて素敵でした。

イケメン男子に囲まれて、その美貌がますます輝いていました。

ストーリー的にもわかりやすく、とても楽しです。

歌がたくさんあるので、ミュージカルの様な舞台でした。

そして最後の盛り上がりが凄かったです。

 

この舞台は毎回日替わりゲストが登場しますが、

2013年の公演で出演した方が選ばれる様です。

なんと、今回はモーニング娘。'18の加賀楓さんが登場しました。

彼女は「やえ子」(今回は窪田さんが演じている役)として出演したそうです。

アドリブのセリフがあるのですが、とても上手く対応されていました。

流石だと思いました。

 

【2月28日】

舞台「熱帯男子」

この日も熱帯男子を観てきました。

同じく全労済ホール/スペースゼロです。

 

この日は、ゲスト出演としてつばきファクトリーの山岸理子さんが登場しました。

山岸さんは2013年の公演の時は「えつ子」(今回、金光瑠々さんが演じている)役で出演されていたそうです。

 

 

ゲスト出演者には、ソロの歌パートがあるのですが、

堂々としっかり歌っていて、歌唱力も成長している事が感じられました。

もちろん、演技のアドリブパートも上手くこなしていました。

この日はDVD収録があったので、

理子ちゃんの演技をもう一度DVDで見たいです。

(発売は、まだかな~)

敵な舞台ありがとうございました。

熱帯男子は3月に入って、あと2回観る事になっています。

 

以上、

2月の活動報告でした。

長文失礼いたしました。

 

Help

-----------

2018-03-30 00:18:30

2018年1月の活動記録

テーマ:岡井千聖

 3月ももうすぐ終わり、新年度を迎えるシーズンになりました。

東京の桜も今年は1週間早く開花して、一気に季節が春めいてきましたが、

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今回の更新も活動報告になります。

2018年に入りました。

 

【1月7日】

Hello! Project 2018 WINTER ~PERFECT SCORE~

恒例の冬のハロコンに参戦してきました。

会場は中野サンプラザです。

2公演ありましたが、夜公演の~PERFECT SCORE~を観てきました。

 

この日、何故か日替わり写真がほとんど売り切れていて、

推しの山木さん、山岸さんが購入できなかったので、

とりあえず記念となるものとして、佐々木さんを購入しました。

(佐々木さんは、インフルエンザでこの公演はお休み)

 

ハロプロ内でインフルエンザが大流行しいて何人かの方がお休みでした。

(お休みは、佐々木さんと室田さんと??あと誰だったか…忘れました)

 

山木さんは、1月2日~4日はインフルエンザでお休みでしたが、

6日から復帰できた様で、元気にパフォーマンスしていました。

MCのまことさんのアシスタントとしても小関さんと一緒に頑張っていました。

 

今回の自分的なハイライトは、カントリー・ガールズの新曲、

書いては消しての”I LOVE YOU゛」を観る事ができた事です。

この曲は、~PERFECT SCORE~でしか披露されなかったのですが、

とにかく、この↑衣装が可愛いかったです。

 

そして、もうひとつ、個人的なハイライトは…、

ライブの中盤で、GET(平家みちよさん)という曲で、通路降臨があるのですが、

今回、幸運にも13列(前通路)の座席が当選していて、誰が来るのかワクワクしていたら、山木さんと小関さんが、この衣装で目の前に止まってパフォーマンスしてくれました。

大好きな山木さんとご対面状態になって、天にも昇る気持ちでしたニコニコ

2018年は良い事がある予感がしました。

ライブのレポートになってなくてゴメンナサイm(_ _)m

 

【1月10日】

梁川奈々美バースデーイベント2018

1月6日に16歳の誕生日を迎えた、やなみんのバースデーイベントです。

新宿ReNYで開催されました。

2公演ありましたが、1回目だけに参加してきました。

MCはさわやか五郎さんでした。

 

トークとライブコーナーの構成でしたが、

トークコーナーで無茶ぶりに投稿した自分のリクエストが読まれました。

写真集を出したいと言っていたので、3種類のポーズをお願いしました。

・可愛い ・コミカル ・セクシー だった様な。。。

少し大人になった梁川さんを堪能する事ができました。

やなみん、Happy Birthdayクラッカー

 

【1月13日】

Hello! Project 2018 WINTER ~FULL SCORE~

会場は中野サンプラザです。

2公演ありましたが、今回は夜公演の~FULL SCORE~を観てきました。

PERFECTとはかなり違っていて、披露されるグループの楽曲やシャッフル曲も違っていました。

こちらは、ハロプロダンス部のパフォーマンスが無かったです。

 

カントリー・ガールズはこぶしファクトリーと一岡さん高瀬さんと一緒に、

カッチョイイゼ!Japan」(美勇伝)を披露しました。

また、個人のシャッフルで山木さんは℃-uteの「都会っ子純情」を、

和田彩花さん、金澤さん、加賀さん、野村さん、と一緒にパフォーマンスしました。

梨沙ちゃん、カッコよかった~

 

また、つばきファクトリーの新曲「春恋歌」がこの日初披露となりました。

後半の各グループの楽曲で、ハナモヨウからの変更です。

衣装が可愛く、春らしいポップな曲の印象を受けました。

素敵な曲です。

 

【1月14日】

Hello! Project 2018 WINTER ~PERFECT SCORE~

Hello! Project 2018 WINTER ~FULL SCORE~

この日は怒涛の3公演で、DVD収録日でしたが、
昼公演のPERFECTと夜公演のFULLを観てきました。

 

~PERFECT SCORE~では、再び通路降臨で山木さんとご対面する席でした。

今回は「RISAISM」Tシャツを着て、しっかり山木さんファンである事を本人にアピールできたと思います。

 

~FULL SCORE~では、カントリー・ガールズの楽曲に「気ままな片想い」がありますが、この曲は自分が大好きな曲で、嗣永さんのパートをメンバーで分け合って歌ってます。

注目ポイントとして、出だしのところを山木さんが担当していますが、

13日の公演では、かなり不安定な感じになっていたのが、

この日はしっかり音とリズムが取れていて上手く歌えていました。

この日の公演で、私の冬のハロコン参戦は終了しますが、

カントリー・ガールズのパフォーマンスをしっかり目に焼き付ける事ができました。

 

【1月25日】

上國料萌衣「かみこ日和 in クラブチッタ」

会場は川崎のクラブチッタでした。

1月22日に開催される予定でしたが、雪の為25日に変更になった、

上國料さんのハロプロファンクラブの配信コンテンツである、

かみこ日和」の公開収録に参加してきました。

 

今回は、98回、99回、100回の三本撮りでした。

100回(約1年)で配信が終了するので、その記念の公開収録でした。

 

かみこ日和は、1年前に、苦手なトークを克服する為に、

マネージャーさんから提案されてスタートしたWebコンテンツで、

最初の頃は、なかなか上手くトークが出来ず嫌で仕方なかったそうです。

 

なんと、この公開収録の99回に自分の投稿が読まれてビックリしました。

かみこから、投稿者の会場の出席チェックがあり、恥ずかしかったけど、

手をあげて、かみことアイコンタクトさせていただきました。

 

自分の投稿が読まれて、どんなトークが繰り広げられるのか、

ドキドキしながら聴いてました。

ちなみに、かみこから見たハロプロの好きな所を尋ねてみました。

 

O.Aもカットされる事なく、そのまま配信されたので良かったです(^^)

かみこのトーク、本人はまだ納得してない様ですが、

それが、かみこの個性だから、自信をもって話せば良いと思いました。

 

収録後にはソロライブがあり、以下の3曲を披露してくれました。

・忘れてあげる(アンジュルム)

・大人の事情(J=J)

・ドッキドキLOVEメール(松浦亜弥)

かみこの歌声は本当に素敵です。

 

イベントの最後に佐々木莉佳子さんが花束を持って登場しました。

花束を貰って、かみこさんは、嬉しさで涙目になっていした。

とても楽しく、可愛い上國料さんを堪能できたイベントでした。

 

以上、

1月の活動報告です。

2月はバースデー、コットン、演劇、個別、…と、盛り沢山になります。

 

Help

--------

 

2018-02-28 00:38:37

2017年12月の活動記録

テーマ:岡井千聖

 2月に入って2回目のブログ更新になります。

平昌オリンピックが開催され、日本選手団が大活躍をして、

これまでの最高のメダル獲得となりました。

男女のフィギュアスケート、女子スピードスケート、女子カーリングなど、

感動的なシーンは今でも目に焼き付いています。

 

今回の更新も活動レポートです。

12月で記憶が曖昧な所も多いのですが、簡単に報告させて下さい。

 

【12月1日】

演劇女子部「一枚のチケット~ビートルズがやって来る~」

会場は、紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAです。

今回の観劇が、これで3回目になります。

高瀬さんの演技がとても良かったので、日替わりを写真を購入。

この日で5日目となりましたが、全公演の中日の公演でした。

この後、土曜日曜で怒涛の5公演が開催されました。

男役の舞美さん、とにかくカッコいいです。

 

【12月5日】

山木梨沙と楽しむ!リアル脱出ゲーム

会場は、原宿ヒミツキチオブスクラップでした。

山木梨沙さんが愛してやまない、リアル脱出ゲームを体験するファンクラブイベントです。

2公演開催されましたが、1回目に挑戦しました。

ゲームは問題を解いて進行しく関係から、2回の参加は出来ないルールになっています。

今回のテーマは「ジョジョの奇妙な館からの脱出」でした。

参加者は1回の公演で約100名、合計200名でした。

6人1組で18組位あったと思います。

問題を解きながら、脱出へのステージへ進んでいきます。

山木さんのお仕事は、

・最初のガイド役(ゲームの進め方の説明)

・途中でアトラクションブースで、そこの訪れたチームの応援

・ゲーム終了後、問題の解答解説

でした。

 

残念ながら、我がチーム脱出成功ならずで、

こちら↑の記念スタンプをもらいました。

最後は握手会があり、ゲームの感想などを伝える事ができました。

また、是非ともこのイベントを開催して欲しいと思いました。

 

【12月11日】

シベリア少女鉄道 vol.29<シベリア劇まつり>

『残雪の轍(わだち)/キャンディーポップベリージャム!』

会場は池袋サンシャイン劇場でした。

中島早貴さんが、安本彩花さん(私立恵比寿中学)と共演する舞台です。

最初は忍びの者が登場する時代劇かと思っていたら、

現代にタイムスリップして、そこから話の展開がドタバタして早くなり、

女子寮での友達関係の話になった様な気がしました。

最後、中島さんがブタの被り物を付けて登場するシーンが可笑しかったです。

不思議な演劇でしたが、中島さんの存在感は十分にありました。

 

【12月23日】

つばきファクトリーFCイベント

~キャメリアファイッ!vol.6 ミニミニクリスマス会3~

会場は、池袋にある東京総合美容専門学校でした。

3公演ありましたが、1回目だけを観てきました。

2階席からの観覧でしたが、オープニングで2階席にもメンバーが来てくれるサプライズがありました。

イベントはトークとライブでしたが、バルーンアートに挑戦したり、

とても楽しいクリスマスイベントでした。

メンバーカラーのサンタクロース衣装が可愛かったです。

 

【12月31日】

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello Project COUNTDOWN PARTY2017

~GOOD BYE HELLO!~

中野サンプラザで開催された、ハロプロカウントダウンパーティーに参加してきました。

幸運にも1部2部の通し券が当選して、2公演とも観る事ができました。

MCは上々軍団のお二人と熊井さん中島早貴さんが担当しました。

 

サプライズはゲストに矢口真理さん、そして鈴木愛理さんが登場した事。

鈴木愛理さんは、1部と2部両方に出演して「未完成ガール」というオリジナル曲(新曲)を披露してくれました。

 

あと、2部では中島早貴さんもパフォーマンスに参加して、

上國料さん、石田さん、金澤さんと一緒に「ふるさとの夢」(かみいしなか かな)として歌ってくれました。

 

 

2部は18歳以上のメンバーなので、シャッフルで登場する事が多く、

山木さんが、とても楽しそうに、こぶしファクトリーやつばきファクトリーメンバーとパフォーマンスしていたのが印象的でした。

とても楽しいステージでしたが、

2部のフィナーレで、山木さんが登場して来なかったのが気になりました。

案の定、年明けにインフルエンザとなってしまいました。

体調が悪かったのかもしれませんが、

2部でカントリー・ガールズを代表して頑張ってくれた事に敬意を表します。

 

以上、

2017年12月の活動報告でした。

 

Help

------------

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。