人生って | konayuki

konayuki

ブログの説明を入力します。

わたしが若かりし頃は二十歳には結婚して子供を産むというのが当たり前のように思えていたが、この年になりいろいろな人たちと出会った私は、結婚しない人生をよく見るようになっている。

ホームでは独身で生活していたおじいちゃんおばあちゃんがいたりする。

一生子供を持たないで亡くなる方もたくさんいることを知った。

現に今働いている人達も独身貴族が多いのだ。

結婚しない生き方が主流になりつつある。

このままでは日本も危ない。

聖書に愛が冷めていく話が書いてあった気がするが最後の日には愛が残るとも書いてあった気がする。

この世の中の愛はどんな形で残ることになるのだろう。

私も宗教は信じていないかもしれないが恐竜の時代が終わったようにいつかは人間の時代も終わるのでは?とは思っているから。

能登半島の地震で家族を失った人たちの行場のない心はとう癒やされるのだろうか。

神がいるなら尋ねたい。