いくつになっても | konayuki

konayuki

ブログの説明を入力します。

志をもつことは言いように思う。

楽しむことをやめなければいつも豊かでいられるのではないかと。

職場の理学療法士さんと職員の女性が付き合い始めたのだけれど、

その理学療法士さんは、医者になろうかななんて、言い始めており、まだまだ、結婚と言う思いはなさそうで。

だけれども、夢をもつことは悪いとは思わない。

応援したい気もするが彼女からすれば結婚という話しも持ち上がってほしかったであろうなと

思うのだけど。なかなか二人の足並みが揃っておらずで。どうなる二人?と見守っている私なのである。

結婚する男女が減ってきている昨今。子育て支援とか色々国会で話が出ているみたいだが、なんにせよ、お給料が見合わなければ、結婚に踏み切る男女はなかなかうまれない。

結婚するなら手取りは30万必要だろうと職員の男性もそういってる。

企業の利益ばかり追及して職員になかなか還元されないのは、どうしてか。

もう少し人に優しい国になってほしい。