平和なことから | konayuki

konayuki

ブログの説明を入力します。

今はとても平和な時間

なのだけれど

トルコでは大きな地震があったようだし

誰かが誰かに襲われたようだし

今日もニュースがいっぱいだった

イワシがたくさんうちあげられているニュースもあった

何がおこっているのだろうかと

不安になる


いつかくるくると言われる南海地震も

こんなふうに行きなりやってきて平和な時間を奪うのかもしれない


が、しかし今は今でいきるしかなく

不安から逃げることはできない

そんなとき

宗教が、活躍するのかもしれない


なくなっても、復活の希望があるとかないとか

だ。


天国と地獄を信じる人は

なくなったら天国へと思うかもしれない


わからないことを幸せに信じていれば

幸せでいられる

とても単純


それでいい


ただ、人生を人に縛られるのでなく

自由でいよう