稚エビの名前 | シーズー犬(ベッカム)と常狂の日常と休日のバス釣りの良さげでヤバしなブログどす

シーズー犬(ベッカム)と常狂の日常と休日のバス釣りの良さげでヤバしなブログどす

楽しい愛犬(ベッカム)との日常と休みの日のバス釣りの日記です。

キューブ水槽の濾過機能は下の様なテトラの外掛けタイプを使って要るんやけど


一応吸い込み口に稚エビが吸い込まれ無いようにスポンジを付けているけど・・・

よく見たらスポンジが目が粗い様に思うねんなぁ~


でぇ でぇ


熱帯魚屋に行ってスポンジ見てたら

真顔何をお探しですか?

ショボーンいや この外掛けタイプに目の細かいスポンジが付くものがないか?と探して要るんやけど⁉
稚エビが吸い込まれないスポンジ❗
真顔その外掛けタイプに付く目の細かいスポンジはないですよね❗

ショボーンそーなんや!

真顔それでしたらこのタイプに変えないと駄目ですね!

えーえ!これってブクブク買わなアカンのんちゃうん❔

真顔そうですね!でもシュリンプは外掛けタイプの濾過では水流が有ってシュリンプがストレスで死にますよ❗それと稚エビの事を考えたらこのタイプに変えないと⁉
で!買ってきた❗
今日は時間がないし明日
変えることにします❗

あ!この稚エビの名前決めた❗