七夕の日に… | ミュープロダクション オフィシャルブログ

ミュープロダクション オフィシャルブログ

『名もなき星たちのキラメキ』

七夕の夕暮れ、入谷で開催中の朝顔市に出向き、鉢植えの朝顔を買ってきました。


例年なら結婚記念日の7月10日に浅草で開催されているほおずき市に出かけるのですが、今年は少し趣向を変えてみました。

♪~湿った風の背中越しに~

大好きな夏が間もなくやってきます。

その夜は開店42周年を迎えた阪神ファンの店「とら」へ。

翌日の野球に備え早めに帰るつもりだったのですが、結局、試合終了まで居座ってしまいました。

阪神ファンは一部の輩を除き、本当に人間味溢れる人が多いので、ついついこんな事になってしまうのです。

翌日、海のむこうのニューヨークでは7月7日、国連本部で歴史的な条約が採択されました。

核兵器禁止条約!

広島・長崎への原爆投下から72年、被爆者の悲願が七夕の日に、やっと叶いました。

これから多くの国では、核兵器は違法なものとして扱われることになります。

国連の会議場は、スタンディングオベーションと感涙に包まれたそうです。

こんな大切な会議の場に、唯一の被曝国・日本の政府は出席さえしていませんでした。

こんな情けない人たちを織姫と彦星は、天上からどのように見ていたのでしょうか。