劇バカ、花バカ、酒バカ! | ミュープロダクション オフィシャルブログ

ミュープロダクション オフィシャルブログ

『名もなき星たちのキラメキ』

劇団「劇バカ」の公演「おぽろ」を観に北新宿の「新宿村LIVE」へ。

近所の友人の息子で、かわいい野球少年だった伊藤今人君は今や、振り付けに演出にと演劇界で大活躍。

今回の作品では主役も務め、今の日本と同じく、腐り切った政治家や役人のために苦しむ江戸庶民のために暗躍する世紀の義賊「おぼろ小僧」を熱演しています。

「ひらけポンキッキ」でデビューして「いまじんく~ん」と呼ばれていた小学生時代の面影は当然ですが既になく、今や立派な演劇人です。



上演時間2時間20分は長いかなと思って観はじめたのですが、息をつかせぬ演出でとにかく笑いっばなし、理屈抜きで面白く、あっという間に時間が過ぎておりました。

「おぼろ」は明日9日に千秋楽を迎えますが、次の作品が今から楽しみです。

観劇後は神田川沿いに満開の桜並木を散歩しながら東中野へ。



人も少なく、超穴場の遊歩道が1㎞近く続きます。

行き着いた先は東中野駅前のラーメン居酒屋。

充実したおつまみと酒類のメニューの多さに驚かされます。



〆は当然、一押しの醤油味ラーメン。

充実の土曜の午後でした。


ミュープロダクションのホームページへ!