アンケート「海外生活がつらいと感じたときについて」ご協力のお願い(終了しました) | 海外生活・国際恋愛カウンセリング

海外生活・国際恋愛カウンセリング

<メキシコから発信>海外生活・恋愛・結婚・子育てについて

【あなたは、海外生活で「つらい」「しんどい」と感じたことがありますか?】

 

海外在住のみなさん、こんにちは。

 

海外在住のみなさんと、渡航前、帰国後の方の心のケアを目的とした無料相談機関「海外こころのヘルプデスク24時」発起人の秋田まきです。

 

このたび、ヘルプデスクでは、今後さらに多くの方の声を反映しながらよりよい相談機関をつくっていくため、「海外生活がつらいと感じたときについてのアンケート」を実施することにしました。

 

海外生活で「つらい」という気持ちは、あまり表立って語られることがありません。

 

帰国後、「海外に住むってどんな感じ〜?」と訊かれたときにも、「いろいろ大変だったけど、でもいい経験だったよー!」などのように、ふんわり答えるのがほとんど、という声も。

 

ストレスで体調を壊した。本当は暗いトンネルをさまよう気分だった。

 

そんな、誰にでも気軽に言えない、海外在住者の「こころの危機」に焦点を当てたアンケートです。

 

お一人でも多くの、海外在住者や海外経験者のVoice(声)をうかがいたく存じます。

 

駐在等、ご夫婦で海外に行かれたかたは、ぜひ奥さまだけでなく、旦那さまも回答してみてください!

 

「駐在員本人のつらさ」もあると思うので。。。

 

どうかご協力よろしくお願いします。

 

https://goo.gl/forms/RcFc1A3fDz8LEfII2

 

<お答えいただくアンケートの趣旨>

 

・お悩みや相談は現在、増加中です。悩める海外在住のみなさんの心に、今後相談員がさらに寄り添えるようになるためのアンケートです。

 

・海外在住者・経験者さまの当時の状況をよりよく知り、考えることでご相談への対応に反映していきます。

 

・アンケート結果はアーカイブに蓄積され、整理後に「ボイスバンク Voice Bank」として公開予定です(「海外 こころのヘルプデスク24時」のホームページ https://www.helpdesk24.net にて公開されます。

 

(アンケートは終了しました)

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

海外生活・国際恋愛カウンセリング

https://www.kaigaisoudan.com

 

海外 こころのヘルプデスク24時

https://www.helpdesk24.net

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-: