「国立は無理だから私立に変えろ」という前に「受験はやめろ!」と言ってほしかった。

 わたしのクレオパトラカットの黒髪の先まで憧れていたあの国立●×大学

青春のすべてを賭けてきたこの2年半

それなのに・・・・

まるで他人事のように第1志望から私を引き離す担任のひとこと

高1の春のあの泊まり込みのオリエンテーションから学校をあげて「国立以外は大学でない」と言ってきたのは誰? 先生達じゃない!

辛い 辛い 辛いわー!!

 

 希望があったから・・夢があったから・・今日まで努力をしてきたのに。

修学旅行も文化祭も制服のセンスも校庭の花も学年平均偏差値55さえも・・・何もないこの高校に賭けてきたのじゃない!

 

 悔し涙で頬を濡らしながら・・・担任の先生をにらみつけた。

あたし・・絶対諦めないから

そうだ! その意気だ。現役の奇跡は誰かに起こる。

監督は何人も見てきた。おまえの高校では少ないが・・・ゼロではない!