中学2年は英語も数学も監督が教えている。生徒のひとりが期末試験で学年Topになった。指示通りの点数を5教科でとってきた。
いい子だ。良くやった。「取れ!」と言われていても中々やれる事では無い。最初からTopの子供を除いて2年生後半で駆け上がる事は簡単ではないから。これまで見ていて中学生の場合、学年TOPの子供は中1の遅くとも2学期中間試験から1度も負けない。この子はこれから楽しみだな。もっとのびるかもしれない。
見よ!素晴らしい監督の板書を!プリントまみの授業とはわけが違うんだ。数学が悪いと先々月入会した生徒も89点だった。でもね!これはうちの数学主任講師が前の中3の授業で書いたものでーす。流石に東京理科大応用数学科卒だけあるなあ・・・監督の授業は英語でも数学でも余談ばっかだもーん。
監督

