保護者殿 「お子様の英語の進捗について」
とても良くなっています。素晴らしい!(主語を書き忘れました。「私の指導が」)
そういうことなので本人には今日も話しておきましたが、レインボーから渡してある演習用の問題集をもっと進めないといけない。週に1問程度の量では宝の持ち腐れになってしまいます。点数を激変させるチャンスを逃します。
交際情報小テスト爆裂休講課題250時間超え高校の生徒には珍しくないことですが、課題が多すぎて「お勉強馬力」に恵まれていない大多数の生徒達は優先順位をつけられない。出された大量の課題を黙々とやる。「仕方ないわ。しっかりね。明日の小テストもガンバ!」で3年間が過ぎていくのです。それでは希望大学の開祖 故○○博士に申し訳が立たない!せっかく早い時期から医の道を志しているわけですから、できる限り受験科目以外は手を抜き負担を軽減し、魚沼学など無視して、実質的な目標に賭ける、それを娘さんが実現できる日が近きことを私は固く信じて少々疑っている今日この頃です。
あの子が受験英語に自信を高め、学年TOPクラスに躍り出る日が近きことを祈念し本日のご報告とさせていただきます。なお成就の暁には入会時に申し上げたとおり親子そろって「レインボーのおかげです!」を御唱和いただきたくその旨再度申し添えます。愚かな偏差値50台レベルからいずれ70近辺に到達するわけで、それは本人の努力もさることながら学校の授業とはかけ離れた世界で68番目くらいに素晴らしい指導、すなわちレインボーのおかげなのです!
令和2年5月吉日 晴れ
レインボーランゲージハウス 監督

