高校はどこでも希望校に100%合格させてきた。大学は希望大学100%とは言わないが、レインボーに来て劇的な変化を起こして意識が変わり、およそ届かなかったレベルの大学に入れるものがほとんどだと思う。だから、監督は生徒たちのハレの日のための常時お祝いを集めている。
大学生になるものはお財布とか自分じゃ買わない額の高級文具、新高校生は定期入れとかペンシルケース 特別に監督と近い生徒(高校生のみ)は食事に連れて行く。
マメに日ごろから目に留まったら買い揃えていく。
ざっとこんな感じ
茨木鼎産有機レンコンまであるよ。先が見えるようにね!
逆に合格のお礼だといって3月卒業時にレインボーがいただくのは何処とは言わないが近隣の迷菓(名菓)が職員室のテーブルにつみあがるがお菓子はもうここ15年十分に頂いたので誠に勝手ながら今年も以下のお願いを早めに掲載させていただくことにした。
「おねがい、以下のリストに沿っていただけませんか!」
合格の春、レインボーランゲージハウス、特に監督が欲しいものリスト
①久保田萬壽(一升瓶) ビールの時は高級品でなく「麦とホップ」(発泡酒2ケース)
②小出の真砂屋米店の自家製餅(ヨモギは日本1だと思う)
③大阪の言わずと知れた「神宋」の塩昆布佃煮の詰め合わせ
④アマゾンギフトカード(5000円以上)
④クオカード(同上))
⑤どうしても近隣の菓子折りにしたい場合は箱の底に純金小判をぎっしり引き詰め上から透明テープで留めてください。その際は大変恐れ入りますが領収書は出ません。
ああこれからいそがしくなるなあ・・・
監督


