平日の夕方、ある高校生カップルはリバーサイドのカフェにいた。彼らはトップクラスの県立高の同級生。この高校は私服。普段から着慣れてるので落ち着いた20代のデート❤️に見えた。なぜ平日夕刻にカフェにいるかつて?これを読めばわかるさ!

 

二人は静かにストローを口にくわえた。

お互いの模試結果をそれぞれ相手のほうにむけて置いた。

 

🅰️判定の甘い香りに2人はまどろむ         

まるで天使に抱かれたよう

 

私の髪を秋風がやさしくなで

自信に満ちたあなたの横顔が夕日に映える

「素敵!」

 

 

今回2人でとった🅰️判定は合計16個 駿台はともかく全統マークなら当然の結果

でも何回もらってもうれしい😃

🅰️判定は勝利の証(あかし)だから

 

満ち足りた空気が2人をつつむ

私たちには何もはいらない。ほしいものはたった一つ

高3に大切なものは🅰️判定だけだと受験ががおしえてくれた!

春になってあなたは東大、私は御茶ノ水に進んでも

🅰️判定の余韻は続く

私たちの愛は不変だもの

 

高い目標をもって必ずやり遂げる

そんな貴方が好き

 

「今日、 一本電車遅らせてサンマルクカフェでも行く?」

「リバーサイドの?」

「うん!」

「今日は僕が出すから・・」

「ほんと! ありがとう!」

 

                            

 

                 

「ああ 生まれ変わったらあの高校にいってお勉強頑張ろっと。」      監督