センターまであと5か月。進学を目指す「高3のみなちゃま」にお聞きしたい。
大学受験はね、その先にひろがる「人生でなにをして生きていくか!」に近づくプロセスの最初の一歩だよ。だから監督がいつもこのブログでいうように進学は高学歴を獲りに行くことであり、専門教育を受けるにふさわしい内容とレベルの進学を勝ち取ることにならないとプロセスの先が見えてしまう。大学受験はそういうチャンスを得ることだとわかっているかい?
うまく運んでチャンスをつかむか、つかめないかが受験だといえるかもしれないな。
そのチャンスが親の協力もあり目の前に広がっているんだよ。
だからすごくめちゃくちゃいっぱいどっぷりそのチャンスをつかめるようにがんばってほしい。
だってチャンスなんだから!
昨日も卒業生があいさつにきてくれたが、開口1番
「監督ゥ すごい楽しいです。設備も実習も多彩で充実しています。」
この子はチャンスをつかんだと思ったな。
監督
AD

