古いといわれても
子供に張り付いて
しつこいと思われても
ともに苦労をして
生徒の未来を少しでものぞけるような教師でありたい。
たとえダサいといわれても
わけわかんないとあきれられても
「先生がついているから」と大真面目に言える教師でありたい。
本気で叱って本気で褒めて生徒に惚れこむ
子供の涙を自らのそれととらえ
「先生」と弾んだ声で走り寄ってきた時
「これで良かったんだ」と強く確信できる
そんな教師でありたい。
監督
古いといわれても
子供に張り付いて
しつこいと思われても
ともに苦労をして
生徒の未来を少しでものぞけるような教師でありたい。
たとえダサいといわれても
わけわかんないとあきれられても
「先生がついているから」と大真面目に言える教師でありたい。
本気で叱って本気で褒めて生徒に惚れこむ
子供の涙を自らのそれととらえ
「先生」と弾んだ声で走り寄ってきた時
「これで良かったんだ」と強く確信できる
そんな教師でありたい。
監督