「NURU単」をすがる思いで使い始めた南魚沼の高3から問い合わせがあった。

「説明書 に頭の弱いところにぬりなさいと書いてありますが、自分の場合、全体的に弱いかもしれないので頭全体にぬっているのですが、少し頭皮が痛いような気がするのです。

大丈夫でしょうか?」

監督は答えた。

「すぐに使うのをやめて学校の英語の先生に相談しでください。」

「先生とはそう関係ではないのです。授業が1年の時からほとんどわからないし、教科書も毎年終わらないのです。」

「そうですか。貴方の高校はその話が多いですねぇ。わかりました。今の状況ですとNURU単があなたのレベルには合わないのです。痛みを感じるということはあなたの頭にはその英単語が難しすぎるということで、ジェルが浸透しようと入りこめば入り込むほど「やめて! 英語嫌い! お勉強嫌い!」と頭皮が反応するわけです。

つまりアレルギー症状ですね。」

「じゃあNURU単は私にはつかえないのでしょうか?」

「ご安心ください。 NURU単の姉妹編YURU単があります。ちなみにあなたの英語の偏差値はいくつくらいですか?」

「仙台ベネベネマークで偏差値37でした。」

「そうですか。お客さまのような偏差値30台の場合はNURU単は難しすぎます。

中学必修1380語対応英単語付着ジェル「YURU単」がいいと思います。」

「YURU単なら今すぐご用意できますがどうされますか?」

 

「ほ本当ですか? すぐ3つ下さい。」

「ありがとうございます。3個以上お買い上げの場合は副読本「高校受験からやりなおそう」または「偏差値40台の壁はお詣りで壊す!」のどちらかを進呈します。」

                                                       監督