昨日の真逆の生徒のケース 

同じ国立狙いでもこんなに違う。これで普通だとおもう。

 

リスニングと合計で220点以上を目標においている。

演習をさせて採点後の監督から生徒へのメール

「第3第4合計で前回より22点落ちている。ヴィジュアル読解がいつも悪い。 一方整序はいつも満点がとれるようになっている。

長文も安定してきてるので今の問題集をあと6つやったあと傾向分析して補強に入る。

文法上級問題は良問揃いなので半分くらいしかできていないが、本試験対策として興味を持ってやりなさい。

それでは週末 2時間指導をします。

 

生徒の返信

監督へ

了解です。

できれば長文も満点取れるようになりたいのですが、今日のクロスワードについての長文は、とくによくわからなかったです。

 

監督から

○○へ

いろいろなジャンル、大学の過去問、構成の違う問題集をこなすことで読めない(みんなできない可能性が高い)時のリスクが減っていくんだよ。だから今どんどん読まないといけない。読む量が増えれば確実に地力が変わる。学校などいかないでいいからしっかり自分でお勉強をしなさい?!特にあの川の向こうの高校は無駄が多すぎるる

 

                                    監督

あと半年で最低これだけ読んでもらうからね!