お母さま

 よかったですね。本人が納得できる進学が叶いました。

先週は顔色まで変わるほど落ち込んでおりました。ただ受験というものはある意味試練であり、結論がいいほうに出る事もそうでない事もあるのです。〇●は私のもとでそれはもう誠心誠意努力をつづけました。弟君もそうですが兄弟そろってメールの返信でも指示に対する応対でも誠意に満ちています。そしてあなたの息子さんたちは勘違いや忘れ物が絶対ありません。〇●はこの3年間欠席も遅刻も1度もありませんでした。 六高では珍しいことです。だから英語を60点から160点まで伸ばしたのです。

〇●が苦しみぬいたこの経験を活かし今後の大学4年間で上位の成績を維持し希望の就職を遂げてほしいと願います。

「これに懲りて大学に行ったら周りに合わせず専門書を読みあさり成績上位を目指しなさい。普通じゃだめということを肝に銘じて。」と告げました。

〇●は「はい。高みを目指します。」

と返信してきました。

これまでいろいろご苦労をされたと思いますがいい息子さんに育てられましたね。もう少し御負担が続くでしぃうが、あいつが自分の給与で「おかあさん これ!」と東京から何かを送ってくる日もそう遠くはないでしょう。

このたびは本当におめでとうございました。

                                                      監督