まず白い紙を用意しろ。



大きな矢印を水平に書いてみろ。
その矢印の真下に「受験勉強」と書きなさい。

さあ ここから判定作業だ。
今日まで積み上げた勉強量が君の志望校にふさわしいなら矢印の左に君の名を書くんだ。
今の模試結果などきにしなくていい。自問自答してみなさい。
○△大学にふさわしい勉強を高校入学以来しっかり質・量とも積み上げて来たか否か
やって来ていると思えるならベネベネとか仙台と「かかわいい」の判定など気にするな! 堂々と矢印の左に自分の名前を書けばいい。模試など金儲けだと笑ってやれ!!!!

自信を信じてこのまま突き進めばいい。

もし「だめだ。全然だめだ」と思うなら君の名は矢印から2CMはなして向かって右側に書け。 
つまり矢印の後ろだ。 志望校の後塵を拝する 

これが本当のE判定だ。

十分やってきてるが結果が出ていないなら矢印の上、それもできる限り左寄りに君の名をしっかり力を入れて書け!
その時もし涙がポロリとおちたら、いいか。わすれるな。

お前自身しかその涙をぬぐえるものはいないんだ!ここで! これから! いま踏ん張れずに何がなせる! 絶対矢印から振り落とされるんじゃない。いいな。

もし矢印の左側に君の名前が今の時点で書けるのであれば、もう何もいうことはない。そういうきみなら油断もしないだろう。これまで培った学習習慣はそうたやすく崩れない。基礎が今の君の学力を支えている。成り上がりには暗記はできても基礎構築はできない。だから絶対君を追い越せない。
ただただ矢印をさらに左方向に引き離せ!

いいか。18歳だ。自分で判定をしてみるんだよ。これが本当の判定だ!
すべては自分だ。      監督

 

http://www.rlh.jp