連日連夜2人で監督に「おろか」といわれながらライオンの谷教育に歯を食いしばって付いてきている迷門大和中3女子2人がいる。普段絶対休まない女子が今日は微熱が出て念のためインフルの検査に行くと連絡がはいった。
直後に少し遅れてやってきたもう一人の中3女子がクラスに入るなりそれを知って心配して
「インフルでなかったらいいのですが・・・」という。
結局疲れで熱が出ただけだったが今日はお休み。
監督はつかさずもう一人の女子に
「よし今夜は来ない。チャンスだ。ライバルが一人減ったも同然だ!がんばろう!」
同時にレインボーの受付から「お大事に」と休んだ方の中3女子に連絡しようと思ったがやめた。なぜならあの気の走る面白い〇△のことだ。
「今夜はゆっくり休みなさい。お勉強のことなど気にしないでね。早く良くなってそれからしっかりおべんきょうしましょうね。」などと連絡をいれたって
「監督は私の勉強を遅れさせようとおもってこんなこといってきたにちがいない!」
とすぐに本心を読まれてしまう。そして今晩自宅で燃えて勉強をしたらレインボーに来るより効果がでてしまうかもしれない。
まさにあいつは「ライオンの谷教育」の申し子だ!!!

