夏前に全統マークで英語が80点程度しかなかった高3女子がいる。ぬけぬけと難関大を希望し、受験勉強が佳境に入っているというのに監督のレッスンより長岡の花火の場所取りを優先した愚かな高3女子。その瞬間、現役合格の奇跡を呼ぶ「魔法の剣 レインボー」を渡すのをやめたんだけれどね、その後少しは真剣になって8月は22時間も受講した。 100回以上「愚かだよ」などと監督にいわれながら。

 

今日は駿台マークだった。

昨日の夜メールをうった。

 

監督から✕●へ

  明日の模試、時間配分を練習するつもりでのぞんでください。

  きっと何かをつかめるから。

  はやくおやすみ      返信不要      監督

 

今、その女子からメールが来た。

監督へ こんにちは。模試が終わったので自己採点をしました。

地理 ・・
政経 ・・
国語 ・・
英語(筆記)136
英語(リスニング)38
数学1A ・・
数学2B ・・
生物基礎 ・・
化学基礎 ・・

合計575/950

英語がものすごくのびました。
ギリギリでしたけど、解き終わりました。
ですが、数学と化学基礎が思っていたより全然とれなかったので、努力のたりなさと自分の甘さを知りました。
悔しさをバネに頑張ります。

 

監督の返信

よくやった! いい子だ レインボーのおかげです!

友達にまだ間に合うからレインボーを紹介しなさい。

それしか監督に感謝する気持ちが伝わらないから。

返信不要 では明日9-12時 六日町校で文法特講だ!

 

さて英語はまだ伸びる。もう花火はないから150は超えるだろう。リスニングも40は確実に届く。ただ180ないと希望の大学には行けないし他の科目は依然厳しい。英語の目途が少し見えてきた事で弾みがつくことを願う。英語の流れを外の科目、とくに数2に展開できればそのとき現役の奇跡を呼び込む「レインボーの魔法の剣」を授けてやろうか・・・

 

監督