南魚沼で英語のできない生徒の特徴と
英語がパッとしない高校の特徴
生徒編
辞書を頻繁に忘れる
ノートをつけない
教科書に訳を書き込む
電子辞書をつかっている
こういうのは確実にだめだ。伸びない。
去年ある生徒が入会1か月で全統を70点あげた。うちでは珍しいことではない。残念だけれど、上記のような生徒にはレインボーの授業はもったいないし、親の汗水流して稼いでもらったお金もどぶにすてるようなものだなあ・・・ふう・・
高校編
毎年英語の教科書がかわる(六)
プリントまみれ(どうせ業者任せ)で教科書を使わない(六)
単語集や副教材もころころ変わり2年と続かない(六)
教科書を順番通りすすめない(K)
小テストばっかり(K)
制服の趣味が悪い 年頃の女子に開襟シャツ 最悪! これ英語に関係ないね!(K)
知的美人になれないよ。あれじゃあ。
参考までに理想のセーラー服高校生の写真をのっけておく。この高校生は全米でトップレベルの学力だったな(アメリカ)

英語がパッとしない高校の特徴
生徒編
辞書を頻繁に忘れる
ノートをつけない
教科書に訳を書き込む
電子辞書をつかっている
こういうのは確実にだめだ。伸びない。
去年ある生徒が入会1か月で全統を70点あげた。うちでは珍しいことではない。残念だけれど、上記のような生徒にはレインボーの授業はもったいないし、親の汗水流して稼いでもらったお金もどぶにすてるようなものだなあ・・・ふう・・
高校編
毎年英語の教科書がかわる(六)
プリントまみれ(どうせ業者任せ)で教科書を使わない(六)
単語集や副教材もころころ変わり2年と続かない(六)
教科書を順番通りすすめない(K)
小テストばっかり(K)
制服の趣味が悪い 年頃の女子に開襟シャツ 最悪! これ英語に関係ないね!(K)
知的美人になれないよ。あれじゃあ。
参考までに理想のセーラー服高校生の写真をのっけておく。この高校生は全米でトップレベルの学力だったな(アメリカ)

