うちの生徒で9月末 入会の生徒がいる。受験校では無いが突然受験をめざした。持ってきた模試は英語筆記58点、それが10月末の全統で118まで伸ばした。今センターレベルで150超えを視野に指導している。本当だからこうして書いてる。勿論個人指導で何ヶ月分もやっている。娘もえらいが親も覚悟をしての挑戦だ。勝てるからいいんだけどね~。
センターで最大配点の250点(リスニング含む) 文系理系国立私立一流三流を問わず英語がない受験などない。英語を避ける受験は存在するがそれで生徒がほしい大学だけだろう。
もしこれで200以上をとれるとすれば受験が優位にすすむことは誰が考えてもあきらかだろう。
なぜか多くの受験生がそれに気づかないのかなあ。これぞ史上最上の作戦だろ。文理共通のね。
レインボーは高校を問わず200点を狙わせる。六ちゃんでも今年のTOPは220を超えるだろう。長高の上位では当たり前だけれど。
英語は何と言っても読めないとだめなんだ。今の時点で読めない人はもう間に合わない。最低半年トレーニングが必要だ。3万語位じっくり付き添って読んでやらない限り変わらない。入試レベルの英文の読解は意味がなんとか分ければいいというが、試験本番で初見の長文を目にして焦っているなかで、「なんとなく意味がわかる。」などという中途半端な理解では得点は取れない。時々学校で、速読の重要性を説かれるそうだが、監督は真逆だな。ゆっくり正確に読むほうが早いんだよ!これわかるかなあ?
車の運転がへたくそなのにアクセル踏めといってるようなものだろう!先はみえてるよね
それと単語力だが、極論すれば「単語が弱くても読める。単語がいくら強くても読めない。」
これもポイントだ! うちの生徒で標準レベルの長文をなんとか読める(センターレベルで130点台))が、そこに出ている単語を別の日に順番に聞いてみると殆ど「わかりません。」と言うのがいた。驚くべきことだが事実です。教えていて監督もびっくりしたが要するに文章と単語の違いなのだろうな。
あと2ヶ月、まだ英語は伸ばせる 「英語が伸びれば進学できるのに英語がねえ・・・」と言う生徒もおおかろう。そして大多数は「英語は悪くないが強くない、そんなに稼げない」というのがほとんどだろう。だから英語で稼げる奴は受験で勝てるのさ!
監督

センターで最大配点の250点(リスニング含む) 文系理系国立私立一流三流を問わず英語がない受験などない。英語を避ける受験は存在するがそれで生徒がほしい大学だけだろう。
もしこれで200以上をとれるとすれば受験が優位にすすむことは誰が考えてもあきらかだろう。
なぜか多くの受験生がそれに気づかないのかなあ。これぞ史上最上の作戦だろ。文理共通のね。
レインボーは高校を問わず200点を狙わせる。六ちゃんでも今年のTOPは220を超えるだろう。長高の上位では当たり前だけれど。
英語は何と言っても読めないとだめなんだ。今の時点で読めない人はもう間に合わない。最低半年トレーニングが必要だ。3万語位じっくり付き添って読んでやらない限り変わらない。入試レベルの英文の読解は意味がなんとか分ければいいというが、試験本番で初見の長文を目にして焦っているなかで、「なんとなく意味がわかる。」などという中途半端な理解では得点は取れない。時々学校で、速読の重要性を説かれるそうだが、監督は真逆だな。ゆっくり正確に読むほうが早いんだよ!これわかるかなあ?
車の運転がへたくそなのにアクセル踏めといってるようなものだろう!先はみえてるよね
それと単語力だが、極論すれば「単語が弱くても読める。単語がいくら強くても読めない。」
これもポイントだ! うちの生徒で標準レベルの長文をなんとか読める(センターレベルで130点台))が、そこに出ている単語を別の日に順番に聞いてみると殆ど「わかりません。」と言うのがいた。驚くべきことだが事実です。教えていて監督もびっくりしたが要するに文章と単語の違いなのだろうな。
あと2ヶ月、まだ英語は伸ばせる 「英語が伸びれば進学できるのに英語がねえ・・・」と言う生徒もおおかろう。そして大多数は「英語は悪くないが強くない、そんなに稼げない」というのがほとんどだろう。だから英語で稼げる奴は受験で勝てるのさ!
監督

