KJは土日も練習 朝から晩まで練習
「お風呂の時間や夕食の時間をあと10分削れ。」
などと担任から言われた親もいたくらい。
夏休みも実質2週間もないんじゃないか。

わかりやすいからね、野球部で行こうか。
甲子園を目指して猛練習をするけれど甲子園に行ったことがない。選手の実績がそもそも薄い。ここで言う実績は競争率を例えている。kjはまず県大会で優勝をめざすことかな。そのまえに長高をベスト16をかけて破らないといけない。レギュラーと補欠で18名の戦い、学力的に見てみたいなあ。それぞれの高校のtop18の模試結果をね~。県はそういうことを発表すればいいのだよ。そうすれば監督の言ってることがはっきりするとおもうけどなあ。絶対かてない。中学の時にスタープレイヤーだったものがそうでないやつと高校野球県予選で対峙して負けるはずがない。ベスト16さえ届かないから先はながいなあ。ただ年月をかけて本気でいい指導者が人生をかければチャンスはいずれやってくる。しかしそれなら開学20年くらい経つんじゃないの、何回もチャンスがあったはずだ。実績は出てるはずだよ。一般企業なら潰れているよ。津南にも同じことがいえるなあ。
さてKJ野球部は猛練習をするから結果、無駄な筋肉がつきすぎてスイングがいまいちシャープでない。国立ばかりめざそうとするから結局守備範囲が狭い外野手といっしょ。
もちろんどこのチームにもっていってもレギュラーをとれるのもいるよ! そこは何人も教えたから言っておく。たださいきんはおちたなあ。いいのもいるけれどその人数が何人くらいかなあ・・

長高、部活はあまり向いていないのじゃないか。よくしらないけれど。勉強で自立させられているから運動で団体競技は主流じゃないだろう。そうね、運動で言うと個人種目がいいかもな。時々すごいのが出てくる感じ。それより部活のマネージャーにもってこいの女子は多そうだな。しっかりしているから。

六ちゃん、部活もお勉強もフレー! フレー! もう少ししっかりしないと。
中途半端はだめよ!

勝手なこと言って失礼しました。監督はリトルリーグに3日だけ在籍した華麗な?経歴をもっている。野球部の監督をするならKJを受ける。長岡を倒す。10年以上かかるかもな。いい選手を集めないと猛練習したってかてない。いい生徒を集めようとしなかったな。近隣から。歴代校長はね。
                                        監督