七五三の前撮り | さて、子供できますかね

さて、子供できますかね

2018、1/15出産予定




息子の七五三、着物を着せる予定も無ければ
スタジオに行く気も無かったのですが
息子に着物を着て写真を撮りたいかと聞くと
『青い着物で撮りたい!』
と言うではあ〜りませんか!
興味ゼロかと思っていたよ母は。
早速スタジオアリスを予約して撮影してきました。
まだシーズンじゃないので、七五三は息子だけ
赤ちゃん3組くらいが撮影を終えてのんびりしているところでした。
もっとガヤガヤして戦場みたいになっているかと思ったけど
シーンとしていて家より静かでゆっくりしちゃったよ。
衣装も全て揃って清潔で
着替えから撮影まで流れるように終わりました。
古典柄がいいなと思っていたけど
私が説明を聞いている間に、息子と夫でやや現代風の物に決めていた。
柄はともかく、色はとても似合いそうだったので
その着物にしました(^^)

お宮参りの時は上手く撮れるかわからなかったので
データが多ければ良いのが何枚かはあるだろ!
と思い、他のスタジオでデータで沢山。
成長した今なら上手く撮れるだろうし
そこまで沢山は必要ないかと思いアリス。
着物1着だけ、親子写真無しだったので
撮影は30分くらいでした。
あとは時期になったらお参りしてお祝いだ。
みんなの予定を聞いたり合わせたり
それが大変なんだなぁ