夏休みじゃ〜 | さて、子供できますかね

さて、子供できますかね

2018、1/15出産予定




少し前に息子が発熱して、私に移り
風邪を引きずったまま夏休みが始まったー。
息子はものもらいにもなったよ。
昨年もなったけど、コロコロがなかなか消えないタイプで
今年はプール行けないかもなぁ。
そんなだけど、のんびり楽しく夏休みを過ごしています。
この前用事で東京駅に行きKITTEに寄ったのですが
中にあるインターメディアテク良かったです。
昔さらっと見ただけであまり覚えていなかったのですが
ついでだし見て行こっか!と息子と入ったら
こんなにすごかったっけ?ってなりました。
図鑑からそのまま色々出てきたような感じ。
親子でゆっくり見て回りました。

3年間くらいYouTube、プライムビデオ、Huluを見まくっていた息子。
結構好きなだけ長時間見せていたのですが
ついに見過ぎて飽きてきた模様。
30分くらいすると観るのをやめている。
代わりに今大ブームのプロ野球中継を欠かさず観ています。
ジャイアンツのTシャツを着て、ジャイアンツの帽子を被り
ジャイアンツのプラスチックバットとボールでノックしながら
(自分で打って自分で取りに行く)
野球中継観てるんですよ。
疲れると選手名鑑片手に観る。
忙し過ぎるよ(笑)
ジャイアンツが好きだけど、他のチームも
誰が何番、誰が何本ホームラン打ってるとかを覚えていて
野球場の名前、試合の結果(勝敗、点数)も色々知っている。
少し前にドームに行く時には電車で選手名鑑を読んでいたらしい。
そうそう。
今までは3人で試合を観に行っていたけど
もう膝の上無理!なので
最近は夫と2人で行って、遊園地で遊んで帰ってきます。
その間私は自由だあ!フハハハ!!
これシーズンが終わったら、息子どうなっちゃうんだろう。

勉強はZ会を少しずつ、あとは紙に書かないけど計算問題
・・とかそんなもんです。
英語は幼稚園にたまに英語の先生が来てくれて
いつの間に1月から12月まで言えるようになってた。
それ私は中学生で知りましたわー。
発音良くて母さんたまげてるよ。
I‘mってどういう意味?と聞かれて
そんなこと子供の時に思ったこと無かった
私がパッパラパーだったのか、時代が変わったのか
なんなのか?ってなりました。
明日は図書館行く!