3歳6ヶ月 | さて、子供できますかね

さて、子供できますかね

2018、1/15出産予定




6月上旬に風邪をひき
そこから幼稚園に数日行ってはまた風邪をもらい
3日~1週間休みを繰り返し、気が付けば今日から夏休み。
この1ヶ月ちょいで、何日幼稚園に行けたっけ?
母さん看病疲れでちょっと思い出せないわ。
高熱を繰り返していたので
RSの検査をしたけど特に何も出ず。
最終的に抗生物質を飲んでやっと元気になりました。
大好きなサッカーにも行けるようになって本当に良かった。

最近の息子は、言い訳とごまかしがすごい。
必死に言葉をかき集めて言い訳したり
聞こえていないふりで全然違うことを話したり
(明後日の方向見て目が泳いでる)
満面の笑みで終わらせようとしたり。
もう笑えてしまう。

長い夏休み、何をしようかな~と思い
昨日は試しに水風船を投げてみるも
あまり魅力を感じなかったらしく
雑草にジョウロで水をあげるのに夢中になっていました。
40日何をしようかなぁ