入園準備3 | さて、子供できますかね

さて、子供できますかね

2018、1/15出産予定




3ヶ月ぶり(^^;)
息子は3歳2ヶ月になり、元気に過ごしています。
幼稚園のプレは再びの緊急事態宣言により
残り全てが中止になりました。
数えるくらいしか行けなかったなぁ。

入園準備はほぼ終わりました。
手提げ1、着替え袋1、上履き袋1
お弁当袋3、コップ袋3、ランチョンマット4
ループタオル3、小さいハンカチ4
縫い物がんばったな。
名前付けって物(クレヨンとかお弁当箱とか)にする
イメージだったけど
制服類、下着、靴下の方が多かった。
名前シールを注文してなるべくらくしました。
10月くらいから生地や小物、自分のセレモニー用の服を
用意していたけど
早すぎるくらいの時期に用意しておいて良かった。
2月とかからスタートしていたら
間に合わずに終わっていたかも。
制服の替えは似たような物でいいので
春夏物でセールになっていた紺色のズボンを
見つけた時に2着買っておきました。
ポロシャツも買わないとな。

1、2、3までは個数がわかるようになった。
数字は8だけ読めている。
ひらがなは2、3文字覚えた。
アルファベットは覚えていないけど
アルファベットという種類なんだっていうのは
わかっています。
電車は92種類覚えていました。
標識も好きで、いつの間にか覚えていた。
外で会う一期一会のお友達と遊ぶのがとても楽しそう。
外に出なくても文句は言わないけど
ストレスは溜まるのか、プンプン怒りっぽくなるから
なるべく放牧しています。

桜が満開になったので、幼稚園の制服を着せて
写真を撮ってきました。
初めて見に来た時はベビーカーで寝ていたのに
もう幼稚園なのか。
大きくなったなぁ。