1歳10ヶ月 | さて、子供できますかね

さて、子供できますかね

2018、1/15出産予定




1歳10ヶ月になった息子
最近はたまに
『○○ちゃん(自分)、あっち行こ~!』
と、三語文?も話すようになりました。
電車の種類をどんどん覚えていて
言えるのは10くらいで
聞いたら指差しするのが20くらい
好きなことから覚える(^^)
成長するのが少し寂しい・・・
とか全然無くて
次は何をしだすのか楽しい毎日。
かわいくてかわいくて
お風呂上がりのおしりにチュッチュしています。
おへそペロペロしていい?って聞くと
本当に気持ち悪いんでしょうね
『いや!いやぁぁあああ!!!』
って言われちゃいます。
わかってるけど、そのいやぁあ!!がかわいくて
毎日聞いてしまう。

1歳からつい1ヶ月前くらいまでは
とにかく落ち着きなくて
あっちこっち走って止まらなかったのですが
最近やっと落ち着いてきました。
説得すればカートに乗るようになったから
買い物もできるようになった。
あ、でも集団の中に入れると
ぶっちぎりで落ち着き無いです。

夏に体験で行ったスイミング
1回目のあとに自宅でお風呂に一瞬水没して
2回目行ったら全力拒否!!!
まだ2回行けたけど諦めました(^^;)
春にプレ始まって、ペース掴めて落ち着いた頃に
何かやってみようかと思っています。
まずプレ入る時点で大変な地域なんだけど・・
母がんばる