母親とはなんぞや?と思うことがある。 | アラフォーママと姉妹の成長記録と平凡な日常日記☆

アラフォーママと姉妹の成長記録と平凡な日常日記☆

ママ初心者の育児ブログです。
2016年5月13日 長女 むにゃみ出産。
2018年11月8日 次女 むにゃほ出産。
二児の母です。

母親とはなんぞや?


今日のわたしの夜ご飯。


スガキヤの五目ご飯と

次女が残したラーメン

少しとたこ焼きの残り。


正直いえばスガキヤは

食べたくなかった。

たこ焼きも昨日昼に

たらふく食べたばかりで

もうしばらくたこ焼きは

いらないって感じだった。


でも自分の好きなものを

食べると子供が残したものを

食べきれなくなる。



始業式で二人とも半日

だったので今日は夕方

スパイファミリーを

見に行きました。


むにゃみが今日も友達と

遊ぶ約束をしてきたから

当初予定していた時間より

1時間後の回で見に行った

ため、夕飯は必然的に

映画館が入ったモールの

フードコートに。



ビビンバかローストビーフ

丼が食べたかったけど

基本的にいつもわたしは

残飯処理係に。




子供が残したやつなんか

残して自分の好きなもの

食べたらいいじゃんって

言われる人もいるかも

しれないけどクソ真面目な

わたしはなるべくご飯を

残したくない。


もったいない。



だから残らないように

自分が処理してます。

別に誰かに言われた

わけじゃない。

自分で決めたことなんだけど





なんで毎回毎回伸び切った

ラーメンに、冷えたおかずを

食べなきゃいけないの?


って思いません??



オカンだって温かい伸びて

いないラーメン食べたいし、

好きなもの食べたいよ。




さらに長女がラーメン足りない

っていうから次女のやつ少し

もらう?って聞いた、



もう伸びちゃってるラーメン

いらないよ!



というから腹が立った。




ママは毎回毎回伸びた麺ばっか

食べてるよ!贅沢いうな!!




と叱る私は鬼母でしょうか。







あぁ、お母さんって一体

なんなんだろう。



誰か褒めてよー!!(笑)