風の声~ |   munugatai  (犬と猫と花のむぬがたい)

  munugatai  (犬と猫と花のむぬがたい)

「むぬがたい」とは、南の小さな島の方言で「物語」「会話」「話」などの事です。このような話があったよ。とかに、日常的に使う言葉です。外を生きている猫や野の花や空を舞う小鳥たちとの日々の「むぬがたい」を書いていきます。

暑いので、窓を開けたら~ダウン

猫達がわらわらと。。ダウンダウン

じゅじゅ(手前)右横によよ。前に白黒。アップアップ

風の声が聴こえるらしい~

リビングの前には~福まるが~

風はびゅーびゅー・・大騒ぎのような~感じなんだよねぇ~~

 

ぢぢぽんが鎌倉へ一人~お墓参り

 

鰹節アップガウ

毎日鰹節パーティ~

お盆にのせようと思っているのに~手強い猫軍団。