狂犬病の注射の日なんだけど。雨。 |   munugatai  (犬と猫と花のむぬがたい)

  munugatai  (犬と猫と花のむぬがたい)

「むぬがたい」とは、南の小さな島の方言で「物語」「会話」「話」などの事です。このような話があったよ。とかに、日常的に使う言葉です。外を生きている猫や野の花や空を舞う小鳥たちとの日々の「むぬがたい」を書いていきます。

雨が降っている。

狂犬病の予防注射の日なのに~(あせるあせる

 

こんな感じのじゅじゅとごごと白黒。(朝の風景)アップアップ

白黒は、いつも端っこ。じゅじゅがえばっているんでねぇ~(とほ)

 

私が動くとごごがよっちらよっちら~(探すの)ダウンダウン

通り道をふさいでいるから~福まるが順番待ち。アップアップ

反対側はこんな感じだすよん。(うふふ)アップアップドキドキ

よよちゃん。アップアップ

じゅじゅ。洗濯機の上の。アップアップ(マザコン男なので)アップ

福まる。いつも邪魔をする男。アップアップ

 

もうすぐ、こんな季節がやってくるねぇ~。

 

狂犬病の注射の日。

雨がやみますように~