ごごちゃんとの時間 |   munugatai  (犬と猫と花のむぬがたい)

  munugatai  (犬と猫と花のむぬがたい)

「むぬがたい」とは、南の小さな島の方言で「物語」「会話」「話」などの事です。このような話があったよ。とかに、日常的に使う言葉です。外を生きている猫や野の花や空を舞う小鳥たちとの日々の「むぬがたい」を書いていきます。

今朝~ごごが、かあちゃん探しをしているの。ラブ

 

リビングのドアを開けたら~アップ

嬉しそうに~ドキドキ(スリッパはごごの邪魔なので籠の中に)OK

入ってきた。アップ

 

ぢぢぽんが明日帰ってくるそうで~イオンへ行きたい私。

車で行こうか~電車が良いのか?ガウ

 

どうしようかな?

 

姪二人が練馬から~来てくれた~ラブラブ

お花をもって。ややの隣の花。アップアップ

お昼寝だそう。昼食後。ねぇーねぇー二人いるよ。ダウンダウン

姪たちが寝ている足元をうろうろするごご。アップアップ

おねえちゃん?起きて?でも寝ているね~フフフフフフ

 

ぢぢぽんが居なくて~沢山の時間があったのに~

何もせず。のんびりと。穏やかな時間が流れた。音譜

 

17歳のごごがいるお蔭で~溢れるほどの愛が広がっている~

幸せだなぁ~ラブラブラブラブ