865杯目 Muku Japanese Ramen | ムンタリスタの全国・ラーメン紀行

ムンタリスタの全国・ラーメン紀行

カナダ赴任中ですのでしばらくはカナダのラーメンをご紹介します。

ご無沙汰しております!

カナダもようやく春の兆しが1cmほど出てきました(最高気温が+に!)

しばらくお休みしていたブログですが、新店に行けたので更新です

今回ご紹介するのはカナダ・アルバータ州にあるラーメン屋「Muku」です

アルバータってどこだよー!ってなるかと思いますが、アルバータ牛なんかで名前が出るように畜産業がさかんな田舎町です

州で一番大きい町であるカルガリー(州都はまた別の場所)に出張で行ってきた際に食べてきたラーメン屋です


2023年2月7日

お仕事でカルガリーへ

初めての場所ではあるのですが、今夏にバンフに行く予定だったのでフライングしちゃいました

お仕事を終えて遅めの昼ごはんへ

一人気のままだったのでラーメン屋を検索しこちらのお店へ



駐車場が併設されているので車で行きやすいですね、そもそも車以外だと難しい場所です

お店の内装はザ・日本!

海外の日本レストランは日本以上に日本感出すことが多いですね

さて、メニューを確認すると色々と種類があるようでバラエティ豊か

そんな中でもKanbanというメニューがあり、まぁ看板メニューなんだろうということでそちらを注文

Kanban $26.02

メニューをメモし忘れているのですが、すきやき丼+サラダのセット税込みの値段です

日本円で換算すると2600円・・・海外に行ってラーメン食べる頻度が減る理由をお分かりいただけたかと思います。。。笑

なんやかんやでラーメン着丼!



豚骨系のスープですが、出汁の濃度は薄め

辛そうな見た目のひき肉が乗っかっていますが、そんなに辛くはなく本当にピリ辛程度

醤油味がしっかり効いてて安定したお味

サービスエリアのフードコートにあるラーメンを彷彿させる味ですね

麺は加水率高めの中太麺

市販されている中華麺とほぼ同タイプで無難な麺です

野菜がたっぷり入っていて食べごたえのあるラーメンでした


以上、ムンタリスタのレポートでした~

=住所=
326 14 St NW, Calgary, AB


=自己評価=
総合  : 2.8
スープ : 3.0
麺   : 2.6
相性  : 3.0
叉焼  : --