臍の緒グルグル | 40歳新米母の育児日記

40歳新米母の育児日記

不妊治療を経て40歳で妊娠→出産。
只今、育児休業中!
新米母の育児記録??

旦那とは30歳からのお付き合い!熟年夫婦化してます(っ´ω`c)

こばんはにっこり


本日、36w3d検診でした〜。


タイトルの通り、臍の緒がグルグル…

臍帯巻絡と言うらしいです。


首に…二重巻き…


調べれば調べるほどまさしく両極端で。


「特に問題はなかった」

「難産だった」

「…」


最後の一つは赤ちゃんが亡くなってしまう。

と言うこともあるそうです。


ここに来てなんということ。

ただ、エコーの段階で巻き巻きが見つかったのはきっといい事なんじゃないかなーと!



陣痛からの緊急帝王切開のフルコースはマジで避けたいけれど、病院側で早めの判断してくれそうな気がします凝視


ただ、めちゃくちゃ気にしすぎだと思うけど、なんか胎動が少ないような…


ここは多分気持ちの問題なんだと思いますが、しっかり観察はしておきたいところ。


書いている今も、「トントン」と元気な様子ニコニコ


後、約3週間。


なんとか頑張ってほしいな。

二重巻き巻きだから、すんなり出てくるのも難しいのかな。


臍の緒が長い人は、ただふんわり絡まってるだけで特に問題ないそうですが、私の臍の緒はいかに。


いやもうほんと、奇跡の連続すぎてBBAは心が追いつかない。


まず妊娠することが奇跡で、問題なく出産できるのが奇跡で、その後すくすくと育つ事だって奇跡。


あれ?つまり?

私は奇跡の人って事か!!(なんやそれ凝視