年末ー!!! | 40歳の出産までの道のり⭐︎

40歳の出産までの道のり⭐︎

40手前!!
悩みに悩んだ末に始めた妊活。
リアルな記録つけてこー!
不妊治療の末妊娠!!
旦那は脱無職!!わーい!
マイペースのんびり記録付けます。ただの日常もあります(多分)

気がつけばキメてる


17週に突入飛び出すハート

まだ胎動らしきものは感じておりません…


昨日は戌の日🐕だったので、中山寺でいただいた腹帯を巻き巻き〜💕


腹巻きには「男」の文字が!!

ジンクスで行くと、文字の反対の性別が生まれてからそうなニコニコ


っても1/2だしねー!!

母ちゃんはどっちでもええんよ〜スター


さてさて、年末。と言うことで2023年を振り返りました。旦那は実家帰ってるし、暇なんです笑


今年の初めは…



人工授精がうまく行かず、どうしたらええんや…と思い悩んでいた絶望

やっぱり、高熱出した後は🐍さんの調子も悪くなるみたいで2周期無駄にしました。


自分からこうしたいあーしたいって言えない私は、なかなかステップアップを切り出せず。


2周期無駄にしたところで先生からようやく提案してもらえました。

なんなら初めから人工授精ぶっ飛ばしたかったんだけどね。。。



そして初めての採卵!

麻酔なしって言う恐怖に怯えまくっていた大泣き

念の為痛み止めを飲んでトライ。

痛みはと言うと、生理痛の重いのがドン!ドン!ってくる感じね。


最後の採卵から日が経過してるけど、あの嫌な痛みは忘れないよね…我慢は出来るけど、やっぱり出来るなら麻酔ありがいいと思うぐすん



初めての移植は初期胚。そしてその他の子は凍結もできず。んでから初めての移植は残念な結果に不満

初期胚だから判定日まで長くてそれはそれはしんどかったなぁ。


なんか、2023年は凄いな…

職場の異動もあったりで、不妊治療以外もほんとにバッタバタ。そんな中でよく頑張ったな…笑



1回めの採卵で、凍結できなかったので2回めの採卵へ。この時は2個が凍結へ。

4Abと4Baちゃん!!

この時の子が今お腹の中におりますん歩く

色々調べたけど4Baちゃんは4Aaに次いで、着床率が高かったそうな!ほぉーん!

そんで、この時期はマンション購入、リフォームの打ち合わせに引越しといろんな事があってぐちゃぐちゃよ!笑


ローンは私が組むので、全部私が動かなくちゃならない!!多分だいぶイライラもしてたけどして当然だよね?!


旦那のタスクは仕事の一つ。

私は仕事に採卵にローンの準備。


重いわ〜笑


と、非常にバタバタした一年だった煽り


まだまだこれから先の方がバタバタするんだろうけどねてへぺろ


んで、ここから先はちょっと愚痴というか、なんと言うか。


私、X(Twitter)もやってるけどさ、あれしんどいなーって笑

最近、おすすめってのがめちゃくちゃ目につくのよ笑

そしたらね「マタニティマークつけてるのに席譲ってくれない!」とか言うのが目についちゃうの真顔


なぜ、心にしまっておかないのだ。

私は、座らせてもらえる時はマーク出してるんだけど、幸いそこまでつわりもひどくないから座れないなって思ったら、見えないように配慮してるのよ。


だからってね、「座りたかったら声かければいいやん」ってのも違うのもわかる。

でも座ってる人にだって、体調不良とか目に見えない何かがあるのかもしれない。


これ凄い難しいよね。

この論争ってきっといつになっても終わらないと思うからさ。みんな思った事はそっと心にしまうかフォロワーいないアカウントでポストすればいいんだよ笑


フォローしてる人がこう言うポストしてると、価値観違いすぎてもやっちゃう知らんぷり


でね、思うのがアメブロってめちゃくちゃ治安がいい!!!笑


ねぇ?なんでこんなに性格良い人しかいないの?笑

あくまで私の価値観でなんやけどさ笑


ほんとここのみんなにわ救われているなぁ〜って思うニコニコまじ愛してるぜ愛


って事で、2023年お疲れ様!!

2024年、みんなが最強にhappyな年になりますように🐲✨