【7/1お好みBOX】赤玉ねぎが始まります♪ | エカロンの美味しい有機野菜

エカロンの美味しい有機野菜

自然食エカロンでは、農薬や化学肥料を一切使わずに栽培した
とても美味しい有機野菜を販売しております。
オンラインショップをご覧下さいませ。
https://ecaron.jp/

おはようございます。

自然食エカロンの淡島亜紀子です。

 

 

 

 

 


早いもので、6月もあと少しで終わりですね。

1年の半分がもう終わってしまう~滝汗

 

 

 

 

 

 

高校に入学したばかりの頃、

友人達と中3の担任の先生のところへ

遊びに行ったことがありました。

 

 

 

 

 

 

そしたら先生から、

「高校生になったら時間が過ぎるのが早いだろ?」

と訊かれました。

 

 

 

 

 

 

「そうなのですよ~!」と返事をしたら、

「視野が広くなったから、そう感じるんだよ」

と言われて、なるほど~と思ったことを

懐かしく思い出します。照れ

先生、今もお元気かしら?

 

 

 

 

 

 

7/1(土)お届けの「お好みBOX」

ただいまご予約受付中です。

※受付期間は、本日22時まで

 

 

 

 

 

 

 

 
 
次回のお届けは、もう7月になるのですね!
新しいお野菜はこちら。
 
 
 
 
 
 
■まごころ・ふれあい農園さん(長野県)
・ズッキーニ(緑)
・ズッキーニ(黄)
・赤玉ねぎ
 
 
 
 
 
 
ズッキーニは、緑色黄色の2色あります。
こちらは、まごころ・ふれあい農園さんの畑の写真です。
 
 
 
 
 
 
 
味や食感に大きな違いは無いので、
お作りになる料理に合わせて
色で選ぶのがいいかな?と思います。
 
 
 
 
 
 
ロシア料理のボルシチに入っている真っ赤な野菜ビーツは、
「奇跡の野菜」「食べる輸血」と言われるほど、
栄養素が豊富です!
 
 
 
砂糖の原料となる甜菜(テンサイ)と同じ仲間で、
とても甘いお野菜です。
 
 
 
 
 
 
ビーツの赤はベタシアニンというポリフェノールで、
美肌におすすめ!
 
 
 
 
 
 
また、天然のオリゴ糖を含むので、
腸内環境の改善にもぴったり!
善玉菌を増やし悪玉菌を減らすことで腸内バランスを整え、
腸の動きを促進することで便秘を予防できるのだそうです。
 
 
 
 
 
 
カットすると、中はこんな感じ。
うずまき模様が可愛いですよラブ
 
 
 
 
他にも、ビタミン、ミネラルで血液サラサラ
カリウムで高血圧予防むくみ解消
鉄で貧血改善など、女性に嬉しい栄養素がたっぷり含まれています。
 
 
 
 
 
 
ビーツは、生のままサラダやスムージー、
スープ、茹でて甘酢漬けなど、
いろいろお楽しみ下さいね。キラキラ
 
 
 
 
 
 
ポテンシャル農業研究所さんのキャベツは、
とんがり頭のグリーンボールという品種です。
芯の部分も甘みがあって美味しいですよ♪
 
 
 
 
 
 
 
フルーツはお休みになります。
7/8(土)お届け分から、山梨県産のが始まる予定です。
農薬、化学肥料不使用のとても美味しい桃です。🍑
お楽しみに~キラキラ
 

 
 
 
 
7/1(土)お届け「お好みBOX」の受付期間は

本日22時までとなっております。

ご注文お待ちしています!ラブ

 

 

 

 

※土曜日ではなく、日曜日着でもお送り出来ますので、

 備考欄にご記入下さいね!
 
 

 

 

 

 

facebookページはこちら。
 「いいね!」していただけると嬉しいです。ラブラブ
◆自然食エカロン

 

 

 

 

 

 

※ライン公式もご登録いただけると嬉しいです♪
 

友だち追加

 

 

 
 
 
 
※ブログランキングに参加しています。