妄想が現実化した話。 | エカロンの美味しい有機野菜

エカロンの美味しい有機野菜

自然食エカロンのオンラインショップは閉店させていただきました。
これまでの永きにわたるご愛顧に心より深く感謝申し上げます。

こんばんは。

自然食エカロンの淡島亜紀子です。クローバー

 

 

 

 

 

先日、辻井伸行さんのリサイタルを聴きに行ってきました。

今回はシューマンとリストです。

 

 

 

 

 

場所は、所沢市民文化センターミューズの

アークホールでした。

 

 

 

 

 

地元なので、あのあたりの道路は頭に入っているし、

開演40分前には到着できるはず・・・と思っていたら、

手前にある航空公園の駐車場待ち渋滞と

ミューズの駐車場入口の渋滞があり、

結局、近くにある他の駐車場までとめにいったので、

けっこうギリギリになってしまいました。あせる

 

 

 

 

 

今回は途中休憩無し、約1時間の演奏。キラキラ

 

 

 

 

 

私の好きな作曲家は、ショパンとベートーヴェンで、

シューマンはあまり興味が無いのですが、

リストの「愛の夢」が聴きたくて、チケットを取りました。音譜

 

 
 
 
 
 
 
今回なんと!!
前から5列目、中央よりやや左の席でしたので、
辻井さんが演奏している手元を見ることが出来て感激。キラキラ
 
 
 
 
 
アンコールの時に、辻井さんのご挨拶があり、
そのあと2曲目のアンコール曲は、
辻井さん作曲の「笑顔で会える日のために」
とても優しいメロディーで大好きな曲です。
 
 
 
 
 
アンコールは2曲で終わりかな?と思っていたら、
もう一度出てきて下さって、
なんと!!!
「ラ・カンパネラ」の演奏が始まりました。キラキラ
 
 
 
 
 
アンコールが3回あっただけでも嬉しいのに、
まさか最後に「ラ・カンパネラ」を弾いて下さるとは・・・。
もうビックリです~!!!びっくり
 
 
 
 
 
普通は演奏が始まる前に拍手はやみますが、
この時ばかりは、演奏が始まった瞬間に大きな拍手がビックリマーク
 
 
 
 
 
感動して涙が出てきて、私はずっと泣きながら聴いていました。(笑)
辻井さんの「ラ・カンパネラ」を生で聴いてみたいと思っていたので、
すごいサプライズでした。ラブラブ
 
 
 
 
 
実は・・・・・・
 
 
 
 
 
前日の夜、お風呂に入りながら
ある妄想をしていたのですよね~。
 
 
 
 
 
翌日の辻井さんのリサイタルの様子を思い浮かべながら、
アンコールで「ラ・カンパネラ」の演奏が始まって、
興奮しているところを。ラブ
 
 
 
 
 
そしたら、それが現実になったので驚きました!!(笑)
 
 
 
 
 
ワタクシ、子供の頃から妄想好きなのです。てへぺろ
 
 
 
 
 
辻井さんのピアノに癒されて、
幸せな気持ちで歩いて駅まで向かいました。
ミューズの駐車場は混んでいたので、
駅前の駐車場にとめていたのです。
 
 
 
 
 
所沢市役所のあたりを歩いていたら、
竹林を発見!!
以前は所沢市に住んでいたこともあるのに、
全然気付きませんでした。
 
 
 
 
 
 
光が当たって綺麗でしたよ。キラキラ

 
 
 
 
 
家に着いてから、
「所沢市役所に竹林があるの知ってた?」と
夫に訊いてみたら、
「知ってるよ。道路から見えるでしょ」とのこと。
知らなかったのは私だけだったようです。(笑)
 
 
 
 
 
来週は、40年ぶりのピアノの発表会。
辻井さんのリサイタルと同じ
所沢ミューズのアークホールで開催です。
スタインウェイのグランドピアノ、初めてなので嬉しい。ラブラブ
 
 
 
 
 
曲目は、ベートーヴェンの「悲愴」第二楽章。
 
 
 
 
 
発表会が近いので、毎日気合を入れて練習していますが、
まだ満足できる仕上がりではないかな。滝汗
一応スムーズに弾けるようにはなりましたけどね。
 
 
 
 
 
当日余裕をもって弾けるように、
あと1週間みっちり練習します!!🎹
 
 
 
 
 

facebookページはこちら。
 「いいね!」して下さると嬉しいです。Wハート
◆自然食エカロン

 

 

 

 

 

 

 

 

※ライン公式もご登録下さいね♪
 

友だち追加

 

 

 
 
 
※ブログランキングに参加しています。