CAW モデルガン Colt M1851 Navy | 無駄遣いに注意。

久しぶりのブログです。ちょっと趣味の熱量が下がってましたので。

 

熱量が下がっていてもちょっとずつではありますが継続して主にコモノを入手していたのですが、この度ぼくにとってはオオモノであるCAWのモデルガン Colt M1851 Navyを入手したのでブログに載っけます。

 

M1851 Navyは格好が非常に好みなのでずいぶんと前から欲しかったのですが、これちょっと高価ですよね。なので全く買えずにいたんですけど、先日行ったショップで中古が出ていたのを見て、やはりそこそこ高かったのですが、変な表現ですけど意を決して衝動買い。

 

きれいにブルーイングされています。この見た目で衝動買いに至ったのですが、この時代のものはブルーイングで合っているんですかね。まあ、きれいなのでOKです。

 

こいつはグリップ部分のフレームが樹脂なのですが、ネットを見ていると金属のものの方が多いので、旧タイプなのかな。

木グリは完璧。

 

樹脂が多いので重量は数値的にイマイチですが、バランスがいいのでそこそこ重量感はあります。

 

ハンマーのケースハードンも良い感じです。

 

パーカッションリボルバーを今まで所有したことがなかったので、けっこう嬉しいですね。付属品が付いていなかったのですが、新品だとキャップがついているんですかね。機会があれば入手したいです。