マルイ グロック17 Gen.2 | 無駄遣いに注意。

マルイ グロック17のgen2化です。

 

 

本体より先にgen2フレームを買っていました。売り切れになると、マルイのグロック17としては旧型になるgen3用は手に入りづらくなると思って先に買っておりました。

 

 

フレームはガーダー製、amazonで買いました。確かヨーロッパ刻印とアメリカ刻印があったと思います。刻印違いをモデルアップするあたり凝ってますね。凝っているところ申し訳ないのですが、特にこだわりは無かったので、安い方のヨーロッパ刻印にしましたw

 

 

付属品はトリガーピンとプレートが付いていました。もとに付いていた安全装置はgen2のフレームの方がほっそりしているため付けられないようです。

 

 

フレーム内部パーツはポン付けできました。

 

 

アウターバレルもガーダー製のものに変えました。

 

 

重量は694gから753gへ少しアップしました。

 

 

フレーム先端の内側に1mmの鉛シートを貼り付けて重量を稼いでいます。スライドオープンしたとき目立つので黒で塗装しないといけませんね。

 

 

エキストラクターの形状がgen3とgen2で違っているらしく、ちょっと気になるところですが、とりあえずはgen2スマートでかっこいい。

 

 

あと、そのうち蓄光サイトを付けてみよう。