マルイM92F:マガジンキャッチボタンアップデート | 無駄遣いに注意。

マルイ旧型M92F、マガジンキャッチボタンがプラ素材のため押したときのギシギシときしむ感じが気持ち悪い。

 
プラとプラがこすれるためカッチリ感が無いのでしょう。
イメージ 1

サードパーティの金属製パーツが売られていることは知っていたので、いつかは交換したいと思っていましたが、1,500円くらいするため、なかなか手を出せなかった。なにせ貧乏なので。
 
そんなある日、ネットを見ていたら、マルイ新型のM9のボタンは金属製で旧型と互換性がありそうなことが書かれてあった。
 
これは天の恵み、ということで値段を調べてみたところ期待通り純正品はお手頃価格、400円ほどだったので、交換することにした。
イメージ 2

 

中にセットされたスプリングは別ものなので、旧から新に入れ替える。

 

イメージ 3

 

互換性があるとのことだったが、ポン付けとはいかなかった。すんなり入らない。

 

イメージ 4

 

比べてみると、新型のほうが少し太い。写真では分かりづらいくらいの違いですが。

 

イメージ 5
最近老眼が進行しているため、見にくいなあとボヤきつつ、ヤスリで少しずつ様子を見つつ頃合いまで削り、
イメージ 6

 

なんとか完成。これでカッチリ感が出ました。満足度は高いです。

 

削ったところの塗装が剥げているので、なんとかしないと(汗)
イメージ 7
イメージ 8