コンビニのバイトやってみようかな(断酒367日目) | アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

私のアルコール依存症の回復とは幼少期からの生きづらさの克服です。
感謝の気持ち、素直な気持ち、謙虚な姿勢を忘れずに一日断酒を積み重ねていきます。

コンビニのバイトの面接に行ったけど、手応えは無しショボーン

基本、男の人は防犯上の問題で夜勤で日中は主婦の人が優先だからあまり稼げないからみんな辞めていっちゃうんだよねと店長の本音口笛

帰りに家から徒歩20秒のファミマに行ったら17時~22時でスタッフ募集してたので明日の16時に面接に行く事になりましたニコニコ


今日は久しぶりに断酒会の例会に行って来ます音譜

年末年始はどこも休みだったから行ってなかったあせる

例会行って元気貰ってくるかな照れ

 

断酒カレンダー(5日)
・節酒は出来ないが断酒は出来る
・例会には家族も参加しよう アルコール依存は家族の病気だから

 

1月5日はイチゴの日
いちご世代と言われる高校受験を控えた15歳の少年少女にエールを送る日。 「1(いち)5(ご)」の語呂合わせです。 記念日の制定者は定かではありませんが、学習塾が冬休み中の生徒のやる気を出さすために制定したと言われています。 なおフルーツのいちごは、全国いちご消費拡大協議会が、1月15日を「いいいちご」の語呂合わせと言うことで、記念日に定めています。
<366日への旅 記念日編 今日は何の日>

 

最後までお読み頂きありがとうございます。 皆様にとって幸せな一日になりますように。 今日も一日断酒を積み重ねていきましょう♪
 
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ  応援クリックお願いしますウインク

 

お知らせ

神奈川県断酒連合会 研修会のお知らせ