社会復帰の壁が高い | アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

私のアルコール依存症の回復とは幼少期からの生きづらさの克服です。
感謝の気持ち、素直な気持ち、謙虚な姿勢を忘れずに一日断酒を積み重ねていきます。

お酒は止まっているけど、社会復帰の壁が高いです。

家族からは

「男のくせに仕事も出来ないのか」

「仕事するのが当たり前」

「無職の人とは一緒に住みたくない」


話し合いの結果、12月まで仕事をしていなかったら家を出ていくことになりました。


主治医からは

「12月まで仕事が決まらなかったら障がい者枠での就職を考える」

え?

俺は普通に仕事も出来ないの?



酒飲んでないなら普通に仕事が出来る

甘かった(´;ω;`)ウッ…

 

普通の生活がこんなにも難しくて辛いとは…

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますニコニコ
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
 上矢印クリックお願いしますウインク