先日、児童館でのムンの幼稚園の先生と制作をしたお話キラキラ



このうちわを真似っこしてムンと作ってみました!


今回はそんな夏休みのひとコマのお話ですニコニコ



今日はお昼まで児童館に行き、


お昼ご飯を食べてからみーちゃんが寝たのでおやすみ


買ってあったキットでムンとうちわ作りをすることにしましたルンルン



うちわはキャンドゥで買ったものをキラキラ


セリアでも同じようなものが売っていました!



ムンは手形でも何でもやらせてくれるので笑


紙に手形を型取り、


みーちゃんは先日とった手形を使いましたパー


うちわの片面を固定して、上からダイソーの半透明な○シールを貼っていきます!


先日作った時は、他の子もいるしどれくらい使って良いものかと思いましたがアセアセ


今回はムンとみーちゃんだけなので、敷き詰めてもまだまだ余裕がありましたキラキラ


まわりに、同じくダイソーのマステ素材の水泡のようなシールを貼って!


目には、以前セリアで買ってあったおめめシールを貼りました目



今回のキャンドゥのうちわは、両面を貼り付けなければいけないのですがアセアセ


瞬間接着剤で貼っても取れてしまい驚き


更に、接着剤がなくなってしまったので泣


木工用ボンドで貼り、上からテープで固定することに汗うさぎ


両面貼るタイプは面倒ですが、


その分中にキラキラなどを入れてゆらゆら動くようにできたのでキラキラ


ダイソーで買ったスパンコールやビーズを入れて、


最後にうちわのもう片側を貼ってからまわりをテープで貼って...



完成キラキラキラキラキラキラキラキラ


ちょっとまわりのテープがダサい気もしますが笑い泣き


透明にしようかなと思ったら、ムンにキラキラの方が良いと言われたので笑


こんな仕上がりになりましたチョキ


そういえば、名前シールも付ければ良かったかなーびっくり


上からセリアのアルファベットシールを貼るか、考えてみたいなと思いますルンルン



こんな感じで、オール100均素材でムンと手形うちわを作ってみましたキラキラ


今の時代に自由研究があるのかわかりませんがアセアセ


そういうのにも使えそうですねルンルン


あ、でも自由研究ってちゃんと調べ物とかしなきゃいけないやつなんですかね??


うちの小学校は何でもOKで、マフラー作ったり、旅先で拾った砂や貝殻を瓶に入れて絵を描いたり、そんな感じでやっていたのですが...。


まあ、今回はそういうのと関係なくムンと楽しんだ作品なのでキラキラ


これから車内などで使いたいなと思いますルンルン