さっきブログを開いたら...



キラキラキラキラ200フォロワーキラキラキラキラ


ありがとうございますえーん


ということで、今回は200フォロワーを迎えた今日現在のムンとみーちゃんについて簡単に記録していこうと思います鉛筆


こう書いちゃうと、この後199フォロワーとかそれ以下に下がったらかなり寂しいですが笑い泣き


今フォローして下さっている方...


お願いしますね笑

圧が強い笑い泣きどうぞお好きにされて下さい滝汗



まずは、5歳2ヶ月のムン赤ちゃん


年長さんにも慣れ、毎日全力で幼稚園を楽しんでいるムンキラキラ


今のところ、特に前のクラスが良かったとも、幼稚園に行きたくないとも言っていません!


でも、仲良しくんのようなマブダチにはまだ出会えておらずアセアセ



色んな子と遊んでいるようです電球


その中でも、遊ぶことが多めな女の子はいるようですが照れ


幼稚園ではお砂場や遊具といったお外遊びが好きそうな感じですがキラキラ


6月に入ってからは気温が高く遊べないことも増えてきてえーん


更に、梅雨入りでますますお外遊びの日は減りそうですアセアセ


そのせいか??最近折り紙を持ち帰ってくることが増えてきて電球


しばらく下火になっていた折り紙遊びをまたやるようになってきましたルンルン



先日家でいきなり作り始めた謎の物体。


紐で吊るして〜!と言われたので、言われるがままやってみました電球


幼稚園で作った、花かざりのようなのですがガーベラ


写真をいつメンママ友グループLINEに送ったところ、七夕飾り説が出てきました七夕笑


何にしろ、幼稚園で作ったものをちゃんと覚えて家でも作れるようになってキラキラ


成長を感じますラブラブ


今年度の担任の先生は制作系も上手と聞いていたのですが...



今月はこんな吊るし飾りを持ち帰ってきましたキラキラ


カエルさんの口元なども自分ではさみで切っていてお願い


年長さんの成長に感動ですキラキラ


あじさいも可愛いし、横のはっぱは折り目をつけて立体的になっているんですびっくり


先生のセンスにも脱帽ですえーんラブラブ


そんなムンはお正月以来ハマっている日本地図、世界地図はもちろんなのですが電球



ポケモンGOの影響もあり、最近またポケモンが好きになってきました!


忘れかけていたポケモンの名前もまた覚え始め、


たくさん集めたぬいぐるみも短時間ではありますが、毎日のように遊んでいますキラキラ



先日は3vs3のバトルをしていましたニコニコ


奥側、チート過ぎません??笑


個人的には、遠足のお弁当の時にメジャーな好みがあると作りやすいのでチュー


秋の遠足まで、ポケモンブームが続くと良いなと思います照れ



続いて、現在2歳4ヶ月のみーちゃんにっこり


みーちゃんは度々ブログにも書いている通り、


絶賛トーマスブーム中です🚂


トーマスの仲間達が並んでいるところで「ぱーしーはどれはてなマークジェームスははてなマーク」など聞くと、


ちゃんと指を指してくれますキラキラ


まだお喋りというお喋りはしてくれませんが、


「電池がなくなっちゃうからプラレール止めて」と言うと止められるし、


食べたい時は口を指さしてあむあむするしもぐもぐ


誰かお友達がみーちゃんにとって不利益なことをするとちゃんとその子のママさんのところにクレームしに行くし笑い泣き


意思は強く、はっきりしていますびっくりマーク


いやもう、はっきりし過ぎてムンより大変で真顔


あのムンでも譲歩するレベルの末っ子わがままBOYです魂が抜ける


トーマスの他にも、トミカとプラレールは毎日のように遊んでいてキラキラ



プラレールのコースを作ってあげると、ずーーーっとそこにいます笑い泣き


まだレールの切り替えなどはできませんが、


かなり楽しんでいるようです新幹線


そんな風に、乗り物関連ばかりかなはてなマークと思いきや、


先日久々におさるのジョージを流したところ、超集中びっくりマーク


やっぱり、特にジュラシック・ジョージは好きみたいでお願い



初めて観たかのように、恐竜フィギュアを持ち出して喜んでいました恐竜くん笑


まだまだ、おさるに育児をお願いする機会はありそうです猿



そんなムンとみーちゃんですが、


最近とーーーーーっても仲良しピンクハート


いや、みーちゃんが泣かされたりムンが怒ったりも日常茶飯事ですが笑い泣き



みーちゃんがやっていると楽しそうなのか??


ムンも一緒にトミカやプラレールで遊ぶ機会が増えてきました消防車新幹線


その分、取り合いも発生しますが笑い泣き


ムンがトミカビルに入れられるトミカを選別してくれたり、



プラレールの線路を作ってくれたりと良きお兄ちゃんしてくれる時もあります照れ

全てとは言えない真顔



他にも、みーちゃんはとにかくムンにくっついて歩いたり、



ぎゅーーっと行くことも多いですピンクハート


ムンも満更ではなくルンルン


「みーちゃんおいでーびっくりマーク」「ぎゅーってしてるから写真撮ってカメラ」など、みーちゃんとのラブラブタイムを楽しんでいるようですラブ



外で手を繋いで歩くこともありますラブラブ


みーちゃん、機嫌が悪くなければ手を繋いでくれますラブラブ


ムンはみーちゃんが大好きだし、


みーちゃんもムンが大好きピンクハート


一緒に遊べるようになってきて、前よりも兄弟仲が深まった気がしますルンルン


まあ、泣かされたり不満を言われたりすることもすごーーーく増えましたけどね笑い泣き



こんな感じで、ムン1歳半から始めたブログですが、


ムンもみーちゃんも元気に大きくなりキラキラ


毎日を楽しく過ごしていますルンルン


1日1投稿を目標にし、気付けば1400近い投稿になりびっくり


どんなジャンルの方が多いのかはわかりませんが、


何かのご縁でブログに足を運んで頂きあしあと


そのブログかまた別のブログか、


もう一度見てみようとフォロワーになってくださる方がいらっしゃるんだなと思います!


それが200人なんて本当に、本当にありがたい限りですえーんえーん


地方に住む、しがない専業主婦とやんちゃな息子達、ときどきパパなブログですが電球


これからも一緒に、ムンとみーちゃんの成長を見守って頂けたら嬉しいなと思いますキラキラ


フォロワー〇〇人びっくりマークびっくりマークなんて偉そうな目標は掲げませんが笑


ご縁あって読んで頂いた方のお役に立ったり、また読んでみようと思って頂けるようなブログ作りを、


今後も目指していきたいと思います!


まずはお礼までピンクハート


これからもムンファミリーをよろしくお願いしますお父さん赤ちゃん赤ちゃんお母さんラブラブ