今日はみーちゃんの未就園児クラブの日だったのですがにっこり


その後に、家から離れたしまむらに言ってきましたびっくりマーク


ずっと悩んでいたもの、試着して良さげだったらやっぱり欲しくてお願い


今回はそんなしまむらの購入品紹介です爆笑



今回探していたのは、辻ちゃんコラボのアイテムキラキラ


冬に発売した第1弾の時にもたくさんお買い物していましたがチュー



今回は、丈感が着てみないとわからないものが多くショック


発売の週明けには最寄り店舗にほとんど残っていなかったので、


諦めていましたえーん


が、インスタetc.で辻ちゃんが着ている姿を見ると、やっぱり欲しくてお願い


辻ちゃんのブランドには手が出せないけど、しまむら価格なら手が届くびっくりマーク


そう思うと、店舗で見てみたくなり電球


1店舗に行き、試着してみて柄違いが良ければ2店舗目(1店舗目には在庫がないので)に行く!と決めてびっくりマーク


一緒にクラブに参加したママ友に別れを告げて出発したのでした車ダッシュ


いつもと違う店舗なので、配置もわからずアセアセ


辻ちゃんのPOPも見つからなかったので、店員さんに聞いてみました電球


案内して頂き、「ここからここまでだけです」と言われたのですが、


探してる2着ともがないガーンガーン


改めて店舗の在庫検索をしてみると、確かにあります。


たとえばものの数分前に売れたとか、


店内に持っている人がいるだとか、


そういうのだと在庫に上がってもモノがないことはあるのですが...


これまた念の為、店員さんにお店での在庫検索をお願いしましたアセアセ


すると、やはり在庫はあるそうで、


店長さんらしき人が、まずは1着を最近見たという場所へ案内して下さりました電球


デニムを探していたのですが、それはデニムコーナーに紛れているということで、


探してみたものの...


ないガーンガーンガーンガーン


店員さん、とりあえずもう一つを探してくるということで、


私は残り、再びデニムコーナーをチェックしました!


すると...


無事発見お願いキラキラキラキラ


ただ、店員さんが探して下さっていたもう1着・ブラウスはどんなに探しても見つからずアセアセ


ずっと探して頂く訳にもいかないし、私もムンが帰ってくる前に帰ってお昼ご飯を済ませなきゃだったのでショック


今回は、諦めることにしましたぐすん


ここで言っても仕方がないのですが、


本当に、試着したものを元のところに戻さない人にはイライラしますムキームキー


私もアパレル経験者なので、服が全然違う場所から出てくることもあったのですがアセアセ


在庫には上がるのにモノが見つからないのは、すごく困りますえーん


場所を把握して整えきれていないスタッフにも責任はあるかと思いますが、


セール中や人数が少ない時などは、やれることも限られます。


特にしまむらやユニクロのような、お客さんのセルフが目立つようなところだと尚更で!


しまむらでも、全然違うところから発見することがあります驚き


最低限のマナーとして、試着したり、手に取った服は元の場所に戻す。


わからないなら、店員さんにお願いする。


これが守られるようになって欲しいなとつくづく思いましたえーん


話を戻して、見つからなかったブラウスですがTシャツ


店員さんから、お取り寄せの話も頂きました電球


が、まず取り寄せるなら最寄り店舗が良いし、


更に、普段着ないティアードのトップスなので!


辻ちゃんが着ていると良い感じでも、私が着ると丈感が合わない可能性も十分にありアセアセ


試着してみないと買うかどうかは何とも言えないのでしたえーん


ということで今回はお断りでしたがアセアセ


また在庫がある他店に行ってみようかなと思いますニコニコ



そんな購入品下矢印下矢印



探しに探して見つけられたのがこれキラキラ


辻ちゃんコラボの、黒のデニムですデニム



さり気ない、同色のハート刺繍が可愛いなと思ったのですがラブ


若過ぎたかな驚き


辻ちゃんより若いから、良しとしてもいい??笑


そういえば、黒のデニムって持ったことないなと思い、


残念ながら丈がもうひと声なので、せめてLLで少しでも腰に落として履いて長さを出していますアセアセ


それでギリギリか、少ーしロールアップして履こうかなと思います電球


お値段は2200円+税でした!



店員さんに聞くのにレジに行った時にみーちゃんが見つけた、トーマスのラムネ!


昔お友達にもらった時、ムンもみーちゃんもトーマスに興味ないし、と捨ててしまっていた気もしたのですがアセアセ


今やトーマス大好きなみーちゃんに買ってあげたいなと思っていましたキラキラ


まあ、みーちゃんにまだ固いラムネをあげない(というか、そもそもみーちゃんラムネをほとんど食べないアセアセ)ので中身は私かムンが食べますがチュー


ところで、これって緑だけどパーシーなのかな??


顔的にトーマスっぽい気もするんだけど...


開封したら、緑部分なくなる??


まだ開けていないのでわかりませんが、このキャラクターが何なのか気になります笑い泣き


お値段は100円+税でした!



こんな感じで、しまむらはしごのつもりが大幅に時間がかかり、1店舗だけになってしまいましたがアセアセ


無事に、気になっていたデニムを購入することができましたキラキラ


暑くなってきたので、なかなかデニムで出かける機会は一旦なくなりそうですがショック


とりあえず週末、涼しい日もありそうなので着てみようかなと思いますルンルン