今年も来ましたねびっくりマーク



ハッピーセットトミカ消防車キラキラ


我が家にもムンから引き継いでトミカ大好きなみーちゃんがいるのでニコニコ


早速、行ってきましたびっくりマーク


今回はそんな、ハッピーセットトミカを番号やアクションと一緒に紹介していきますルンルン



早速ですが、第1弾のトミカ達下矢印下矢印



はしご消防車消防車


安定の、はしごが伸び縮みする遊び方です笑


似たようなの、ありそうななさそうな...。


番号は0123でした!



今回はみーちゃんもこれを一番楽しみにしていましたラブラブ


恐竜搬送車恐竜くん


みーちゃんが大好きな、がおがおです目がハート


初めてムンにハッピーセットトミカを買った年もあったなぁ...。


その時にこれ欲しさに個数分買ったのが、


全種類集め始めるきっかけだった気がします照れ


手で走らせるのですが、


進むと恐竜の首が動いてキラキラ


頷く姿が可愛いですピンクハート


番号は1234でした!



働く車が多い中、珍しく普通の車??です電球


トヨタGRカローラ車


金色というところが、子どもが喜びそうなカラーですねラブラブ


我が家は2人とも金色に特別感を持ってなさそうですが驚き


これは下のボタンを押すとボンネットが開くのですが、


エンジン部分を見れるところが特長みたいですキョロキョロ


子どもにその需要あるのかな??


まあ、ムンみたいに都道府県を形で100%判別できて世界の国々も言える、地震に興味深々な5歳児もいる訳だし笑


車のエンジン部分に詳しいお子さんもどこかにいることでしょう照れ


番号は2345でした!



救急車もハッピーセットトミカでGETしたことはありますが電球


今回は、EV救急車救急車


いやー時代ですね笑


上のボタンを押すと、救急車の中が見られるようになっていて電球


設備に興味を示すかと思いきや、中に書いてある時計を「これ何時??」と聞いてきたのが、


さすが目の付け所が違うムンですチュー


番号は3456でした!


今回はイートインだったのですが、何故か注文が届いてもおもちゃとおまけのDVDだけ来ず、更に番号札は座席に置きっぱなしでびっくり


帰りにカウンターで伝えて、おもちゃetc.を受け取りました!


食べている途中にサンリオの方が被ったのか店員さんに伝えている方を見たのですが、


「ランダムなので」と店員さんがおっしゃっている声が聞こえたので、


接客してくれる店員さんによって、全種類揃うかはまちまちみたいですアセアセ


この店舗は割と被らないように気にしてくれる店舗だったイメージなのですが、


DVDもあった分忙しかっただろうし、


次のひみつのおもちゃ含めになると全種類揃えられるか難しいかもしれませんぐすん


とりあえず、恐竜が第1弾で良かった笑い泣き



さてさて、おまけのDVDですが電球



今回もばっちり4枚です〜グッ


早速夕方に観てみたのですがキラキラ


意外と、ムンが集中!


途中、新しい??こうそくどうろが出てきて電球


我が家にも実はあるアクションこうそくどうろ!



これで遊びたいとムンが言い出しましたびっくり


更に、トミカビルとも繋げようと言うことで...



トミカビルの方は普段からみーちゃんが遊んでいますが、


ひっっっさびさにこうそくどうろを出して、取説を検索して組み立てて...



じゃーーーーーんキラキラキラキラ


無事接続びっくりマーク



ムンがトミカに本気を出して遊ぶのなんて本当に久々ラブ


というか、久々に子どもらしい遊びをしているのを見たかもしれない笑い泣き


みーちゃんが何でもかんでもこうそくどうろに乗せてトミカビルに向かわせるのですが、


ムンがビルのエレベーターに乗れない車をしっかり選別していってくれていますお願い


更に、基本的にはどこかで詰まっても自分で対処してくれるのでキラキラ


ムンも長らくトミカビルで遊んできましたが...


成長したなぁお願いお願い


ところでこのDVD、途中でプラレールのコーナーもあるのですが電球



「ムン、プラレールも一緒に走らす〜チュー


と言っで、プラレールまで出し始めました驚き


ちなみに、お分かりでしょうか...。


みーちゃんは興味を示さず、TV前でDVDに夢中です笑


まあ、この後車両を走らせて楽しんでましたけどねルンルン


最近、トミカを毎日手に持つし走らせますが、


モノとしては恐らく電車系の方がみーちゃんはお気に入りなんじゃないかな??と思います電球


これから、はたらくくるまとかにも興味を持ち始めるのかな〜??


色々な車の名前を言うようになるのが楽しみですルンルン



こんな感じで、昨日から始まったハッピーセットトミカを早速もらってきました!


ママ友はいつもこのDVDを車内で流しているらしく電球


同じくこの週末にGETすると言っていましたルンルン


最近はキティちゃんやカービィなどすぐに売り切れてしまうおもちゃもあってアセアセ


買うタイミング、ちょっと難しいですよね驚き


このDVDは商品の広告ではあるもののとても面白いのでキラキラ


ハッピーセットトミカをGETする予定の方は是非この週末に行かれてみてはいかがでしょうか照れ??