実は一昨日の夜、みーちゃんがぐっっっずぐずでした大泣き


今回はそんなここ2、3日のみーちゃんの様子をまとめていきますニコニコ



日曜日に、ムンとみーちゃんをムンパパに預けて少し外出していたのですが車


その間にお昼寝に入り、そして起きたみーちゃんにっこり


ママがいそうなところをしらみつぶしに探し、


トイレの前でじーーーーっと待っていたらしいですおねだり


実際に帰ってからは嬉しそうな顔は見せたものの、特にくっついて離れないことはなかったのですが笑い泣き


ムンの時よりも、「ママじゃなきゃ」な傾向があるみーちゃんですうさぎのぬいぐるみ



そんなみーちゃん、翌日はムンパパがムンとみーちゃんの入浴担当でお父さん赤ちゃん赤ちゃん


私はその後に入っていました!


すると、そろそろ出るかなというところでドアの音がし...


見ると、まさかのムンパパが泣いているみーちゃんを連れてきました笑い泣き


前日のお留守番がトラウマだったのか、


みーちゃんはママがいないのに気付くと探し回るようになってしまったようですアセアセ



そしてその晩お月様


私は洗い物がまだ残っていたのでそれを済ませてから寝ようとし、


ムンパパはムンを寝かせに(一緒に寝ちゃうやつ笑い泣き)行きました。


すると、みーちゃんのぐずぐずスイッチが入りアセアセ


私は洗い物を後にし、みーちゃんを授乳して寝かせることにおやすみ


いつもなら、こたつで授乳してそのまま寝かせて、


やることが終わったらみーちゃんを連れて寝室に行くのですが...


みーちゃん、寝ても離れるとすぐに気付いて泣くっていう大泣き大泣き


図太いか繊細かというと、みーちゃんのそのスイッチは繊細でアセアセ


寝たと思って置くと起きてなく、ということはたまにありますショック


が、この夜はそれがあまりにも敏感過ぎて、


一向にみーちゃんから離れることができませんでしたえーん


そうなるとこちらも眠くなってきて、添い乳からそのまま寝てしまい...


まさかのこたつで朝を迎えてしまいましたえーん


しかも、洗い物もそのままガーンガーン


ようやくみーちゃんは寝てくれていましたが、私はそのまま家事をしているとムンパパも起きてきて電球


疲れがリセットされないまま、また1日がスタートしました泣



さて、そんなみーちゃんですがにっこり


朝おでこを触ると、何だか熱い...。


ちょうどムンの幼稚園終わりに耳鼻科に行こうと思っていたのですが予定を繰り上げ、


幼稚園前に耳鼻科に行ってみることにしました!


そういえば我が家の体温計ですが電球


一つは簡易的なこめかみに当ててピピっと測れるやつ、


もう一つはちゃんとした時間がかかる体温計です!


この時間がかかる体温計、私が胃腸を壊した時に使ったのですが、



その時に片付ける気力もなく置いておいたら...


恐らく犯人はみーちゃんでしょうが、


どこかにいってしまいましたガーンガーン


ということで、簡易的な体温計でになるのですが、何回か測って、熱は恐らく38℃前後アセアセ


予約で熱があることを伝えてから、


耳鼻科に出発しました車



耳鼻科で体温計を借りて測ってみると、


36℃台と熱は全くなくアセアセ


測り方が悪かったのかなぁアセアセと思いながら、


すぐに診察の順番になりました!


いつものようにムンから診てもらうと、


ムンは蓄膿症と滲出性中耳炎アセアセ


中耳炎はいつものことですが、


今回は蓄膿症も出ていましたえーん


そしてみーちゃんはというと、


機嫌が悪いことを伝えた上で診てもらっていると、


左耳に汚れがありましたびっくり


先生は慌ただしく処置をした上で、


突然インフルエンザの検査を始めました。


そして、いつもの待合室から隔離部屋に移動になり、


検査の結果を待つことになりました。


隔離部屋で、ムンと遊びながら眠りに入ったかなはてなマークくらいのみーちゃんを抱いて待ち、


それほど長く待つことなく、再び診察室に呼ばれました!


結果は...


陰性びっくりマーク


ただ、発熱からの時間が短いのでアセアセ


このまま熱が下がらないままだとインフルBが怪しいということでしたえーん



ムンを幼稚園に送り、薬を待つ間にみーちゃんが食べられそうなものを買いに行きました車


天気はあいにくの大雨でしたがえーん傘


みーちゃんはエルゴで大人しくしていてくれるのでにっこり


ゼリー飲料や食欲が出てきた時の為にみーちゃんが好きな冷凍の枝豆やポテトを購入しました!


そして帰宅してからは軽くぐずることもありつつ、とにかく寝るみーちゃんおやすみ


私の姿が見当たらないと泣くに違いないので、


なるべくみーちゃんの側で過ごしましたうさぎのぬいぐるみ


ただ、この日はムンのサッカーの日でサッカー


しかも、今年度最後でお月謝も渡さなければならなくてアセアセ


本当は、年中さん最後のサッカーを最初から最後まで見学したかったのですが、


万が一インフル陽性に変わることがあれば大変なのでアセアセ


見学はほぼせず、終わりがけに迎えに行きました!


それでも、ムンの勇姿を見ることはできたしキラキラ


ママ友がムンがお手本に選ばれたところを動画で撮っていてくれたのでお願い


とても助かりましたえーんえーん


ムンのサッカーの1年間については、また別のブログで書きたいと思いますニコニコ



さて、みーちゃんが少しでも辛くないように、サッカーに行く前に解熱剤を飲ませていったのですが...


帰ってきてから、みーちゃん超元気立ち上がるキラキラ


お昼ご飯も食べていなかったので、冷凍の焼きおにぎりを出したのですがおにぎり


しっかり完食キラキラ


そして、元気に遊び始めました笑い泣き


その後熱は上がることなく、


これはインフル大丈夫だな、というくらいいつも通りに電球


昨日を終えることができましたニコニコ



そして、今日はムンパパが車検で私の車に乗っていってしまったのでえーん



久々に、ベビーカーでお出かけ!


とは言っても、耳鼻科にですが笑い泣き



前にもブログに書きましたが、


なかなかみーちゃんと外を歩く機会がないのでアセアセ


風も強くて疲れたけど、良い時間でした爆笑


今日も膿を取ってもらい、


昨日のトラウマがあるのか、早い時からぐずぐずでしたがアセアセ


引き続き薬を飲むのと薬


また膿を取りに来てとのことでした!


帰ってきてからはお昼ご飯の前にお昼寝に入ってしまいましたがアセアセ



とりあえず、インフルではなさそうで良かったですキラキラ



こんな感じで、何が原因かみーちゃんが突然急性中耳炎になってしまいましたアセアセ


私はなったことがないのですが、


調べてみると痛くて気持ち悪いみたいですねえーん


みーちゃんもあの夜、かなり辛かったんだろうなぁ泣


とりあえず快方に向かっているのでキラキラ


しっかりお薬を飲んで!


治していきたいと思いますニコニコ