久々に何もない今日この頃爆笑


いや、家の片付けとか色々やることはあるんですけどねアセアセ


結果的には、ATMに行きたくて車を出すことになってしまったのですが煽り


今回はまったりとした朝を過ごした、みーちゃんとの日常なお話ですにっこり



ムンが2歳になった頃はまだ自分で運転をしていなくて車


どこに行くにも、ベビーカーでお出かけしていましたニコニコ


なので必然的に、お買い物に行くのすらお散歩になっていたのですが、


便利さを知ってしまった今は、どこに行くにも車が多くて笑い泣き


みーちゃんとベビーカーやエルゴでお散歩した回数はムンの時と比べると格段に少ないですショボーン


歩いてのお散歩もムンの時には割としていて電球


というのも、コロナ禍で遊べる場所もイベントも少なかったというのもありますがアセアセ


ちょうど近所でドラッグストアを建設中で電球


また、交番や消防署が近いこともあって、


テーマを決めて色々な車を見にお散歩していたのでした爆笑



先週はお日様が出ていてもとにかく風が強くてアセアセ


肌寒く感じることが多かったし、


用事も色々あり、ごみ捨ても車で出発する時に途中で捨てていく感じだったので、


歩いてお散歩がてら捨てることはありませんでした。


そんな中、今日は家で片付けをしようびっくりマークと決めていたので電球

先程も書いたように、結局少しだけ出かけましたがアセアセ


お天気も良いし、風もあまりなかったのでキラキラ


一昨日買ったみーちゃんのクロックスのこけらおとしに笑



ごみ捨てがてら、お散歩に行きました歩く



今日は両手に重たいごみ袋を持っていたのでアセアセ


みーちゃんは1人で歩いていました立ち上がる


ちょうどごみ捨て場の向かいが今工事中で電球


たまたま今日は相互通行になっていたみたいですキョロキョロ


そんな訳で、交通規制をするおじさんがいて爆笑


みーちゃんに「可愛いね」と声をかけてくれました電球


基本的に人見知り少なめなみーちゃんですがニコニコ


おじさん、おじいさんが苦手な部類なので、今回も私の後ろにぴったり笑い泣き


いつもならショベルカーにテンションが上がるはずですが、


完全にスルーしてかたい表情でした凝視


そのまま戻らずに進んだのですが、


躓いたのか、転んでしまいアセアセ


特に傷はできませんでしたがびっくりして泣いちゃったので大泣き


しばらく抱っこでしたうさぎのぬいぐるみ



ちょっと歩いて消防署まで行こうかなと思ったのですが、


抱っこになったので、交番のパトカーを見て帰ることにしましたパトカー


が、交番は大通りに面しているのでキョロキョロ


パトカーより走る車に夢中に凝視


そうでした、ムンもこの大通りが好きでラブ


ずーーーっと道路を眺めていた時期がありました笑


ここで少し落ち着いたようなので、


再び歩き出して、ごみ捨て場とは1本違う道を通って帰ることに電球


そういえば、この辺りでみーちゃんの鼻水じゅるっじゅるだったのですが笑い泣き


スマホショルダーは持ってきたものの、まさかのティッシュが入っていなくてガーン


入っていた、飛行機の保安検査証で拭きました笑い泣き笑い泣き



ところで、今朝のみーちゃんにっこり



恐竜さんのロンパースを着ていたのですが恐竜くん


こういう感じのデレデレ


上からくまさんの上着を着て、



更に前髪はくまさんピンで留めていたのでくま


完全に、女の子に見えていました笑い泣き


きっと、交通規制のおじさんも女の子と思って「可愛い」って言ってくれたんだろうなぁ笑い泣き笑い泣き


帰り道には、砂利の駐車場があり車



みーちゃん、駐車場前の石に夢中で動かなくなりましたネガティブ


石を踏んだり、蹴るとまではいきませんでしたが、歩いて当たって動くのを見たり、手で触ったり...。


こういう経験、させなきゃなぁと思いつつ、


ぶっちゃけ早く帰りたくなるよね〜笑い泣き


しばらく見守っていましたが、声かけを続け!


なんとかその場で寝転がって泣くのは避けることができましたチュー


家の側では、



縁石に乗るのにも挑戦!


両足乗せてゆ〜〜〜っくり歩いたり、


片足だけ乗せてみたり...。


いつもムンやムンのバスお迎えで一緒のお友達がやっているのを見て気になっていたみーちゃんニコニコ


今日は自分でチャレンジできましたキラキラ


そして、たまたまお隣さんママ友に会ったので「ばいばーいバイバイ」と手を振ってニコニコ


無事に帰宅できたのでしたルンルン



こんな感じで、時間にしても距離にしても短いお散歩でしたが、


みーちゃんは色々なチャレンジや体験をしていました爆笑


どこか梅の花が咲いていないか探したいのと、


桜の季節になったら、またお花見がてらお散歩に行きたいなと思います桜


みーちゃんが年少さんになるまであと1年ちょっと!


こんな何気ない時間も、大切にしていかなきゃなと思った朝でした晴れ